

    君達が望んだ結果だ。何を今更困窮してるのかね?

    昨日久々にレンストデッキを回してきました。
    ロボコンのおかげで随分デッキが良く動いてくれるのは非常に嬉しいのですが、
    逆にロボコン入れなかったら的なデッキの固定概念化や
    依存しすぎてデッキが回らなかった言い訳にはしたくないのですよね・・・。

    いや、それでも現環境ほど熾烈なストライクレースを駆け巡るには、
    出来る子を囲ってデッキ構築していく事がMASTな訳なんですが、
    自分の考える循環型のデッキは非常に回り方が悪くて困っています。

    今壁にぶつかってるのは赤黄ゴセイグレート&ミッションデッキ。
    ゴセイイエローXG4で捨て札と山札めくりの2プールを加速させながら、
    手札合体と捨て札ミッションで合体を目指していくに
    中々引きたいカードがドロー効果でも引けない事が多く、
    場持ちさせるためのプレイングのままならないとか…。

    どうしてもETのコマンド加速やOTのパワー無視ラッシュの爽快感や
    場を制圧する為の手数感が全然違うわけでして。
    元々WBの破壊効果やMAのカウンターコントロールする事を想定したデッキ構築で無い事が、
    カテゴリー特色を消してまで合体に固執してると言うイケない癖なのかも。

    こうもデッキビルディングから勝負が決まって来る事が多いですね。
    当たり前に他のTCGでもメタ・得意手などそこの読みや
    プレイングによる展開調整なども十分な楽しみの一つな訳ですが、
    カード効果だけのせいにしてそのカードの上を乞うばかりに、
    実際に新しいエキスパッションで
    その上を行ったカードが登場し使いこなせるかどうかを考えてみると、
    なんとなくで過ごしてしまった期間が単純脳で環境推移に
    乗っかった感じで余り考える暇とかが無くて動いてきたのではないかと。

    主に自分がそんな感じで波に乗っただけだったので
    こういう壁に当たったこそなので、
    立ち返り&振り返りを考えて色々模索している最中です。

    余談:
    期待感いっぱいでデッキとかまとまんないから
    早く3台目の新車来ねーかなー

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
