

    気の移ろいは日々、徒然なるままに

    色々な事に手を出しすぎたり。

    PSPやDSに夢中になったり、
    仕事が一時的に忙しくなったり、
    大きな買い物して非常に落ち着かなかったり、
    実家帰る頻度が多くなったり、
    オーズメダル探しに明け暮れたり、
    友人と呑んで友人を飲み潰すつもりが自ら爆ぜたりにあったり…

    余りにも更新する時間が無く、
    ホントにミリ単位ほどしか出来ないとか、
    ほとんど言い訳ですね?。

    そんな事は大体スキマを縫って、
    ツイッター(abs7strike)を
    マメに更新していたりしていましたが。

    未だにディケコンをどうしようか迷っていたりしています。
    自分に「自分と相手のアド稼ぎキーカードを引かせる程度の能力」
    が発覚された事により、
    ゾーン&捨て札から安定してユニットが出せる状況や、
    オペレーションからサーチ(&圧縮)するメリットをも
    上回る考えたりしていましたが中々デッキがなじまない時に…
    忙しさに追われて小休止に入ってしまったような状態でした。

    ところで自分のアド稼ぎカードとしてよく使ってるロボコン。
    ホントに良いカードです。
    山札からコマンドに置ける事で、
    手札の消耗を防ぎながら山札削れるし、
    ETなのでタスクでストライク可能だし。
    唯一のデメリットはET入りのデッキしか活躍できない事くらいでしょうか?
    BP低くてもレジストあるし、
    わざわざロボコン潰しに来たユニットを
    返り討ちにするだけで十分おとりにもなりますし。
    個人的に序盤展開で重宝するカードです。

    ただ、ロボコン引けないと回らないとか
    バランス崩して循環効率を下げてしまうと意味が無いので、
    ロボコンばかりに頼らないような構築も気をつけて生きたいところですが。

    コメント

    § No title

    ディケコン、私も緑と組み合わせて変身一発を狙ってみるしかそんなに思いついてなかったり・・・ディケイド出される→変身→ドガバキ(もしくはキバBF、グリフォーザーなど・・・

    § No title

    立花すえさん、ディケイドなどのデッキからサーチする能力やリュウガなどのアンタッチャブルストライカーの処理が非常に現環境難しいところですが、あちら側も自分も同じくらいアドバンテージを単純に取れれば良い勝負かなと考えたりしていますね。ただ肝心な攻め時にアド稼ぎカード引いてしまうと…良くやらかしたりします。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
