

    証明するのは結果でありプロセスであり

    ヤツデンワニとカブト勢にイエローフォーを無理繰り引ければ
    4ターンくらいで14様召喚できると言う何とも強引に押して
    速度が速いデッキにしてしまいましたが…汗

    レンストのシステムがゾーン加速しないと戦いのスピードにも差付く為、
    ロボコンやカブトMF勢などのユニット効果による
    ゾーン加速の重要性が再認知してきたような。

    ダメージ受けて加速する事も出来るシステムですが、
    現状青イーブイデッキなどの加速して
    一気に叩き込むデッキが使われる事を想定してしまうと
    やはりこちらのデッキも相応の速度で
    展開できるデッキじゃないとどうしても難しい部分が発生してきますね?。

    ただロボコンもレジストで一回耐性出来ても、
    特徴やパワー参照系で早期に除去される事も多く、
    マルチカテゴリーカードをコマンドにお使いしない訳でもないし…。
    またカブトMF勢もキリカゲで妨害や間違って手札に3枚RF来ていたり、
    コマンド用OTが2枚必要であったりとなど…。

    事故が起きないわけでもないので
    構築で補完・プレイ前に事前に取捨選択の余地を
    考慮して置かないと進まなくなる事も予想されるので
    一概にデッキに突っ込んでいれば良いとか
    安易に考えないようにと自身注意していたりと。

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
