

    H22.10.31 ゲオ石巻大街道店 混合大会

    いつもは仙台・塩釜方面のショップで公認大会に出ているのですが、
    塩釜の先にある石巻にて新しいショップが公認大会を開いてる事に気づき、
    早速調査の為、KIROさんを誘ってショップへ。
    地元のゲオは+古着売り場だったので、
    ゲオなのにTCG?と思っていましたが、
    意外と通常カバーしてるゲオの部分とTCGに
    その手のカルチャー揃っていたのでびっくりしました。
    レンストもXG4・5・6パック売っていたし。
    大会受付待っているとタンヨでお世話になってる方々と合流。

    KIROさん、アナザーギルスさん方々と計6人で大会開始。

    混合大会:25分1本先取・総当り
    自分は、緑黒要塞ギガントデッキをチョイス。

    1回戦:KIROさん・青タッチ多段デッキ
    後攻ロボコンゴーから開始するも、
    初見からライパス貼られて居た事にいやな予感がしたのでコマンドをフルチャージまで。
    ロボコンでコマンドに落ちたG4を捨て札に落としながら冥府神ドレイクを出して牽制。
    しかし一気に6点叩き込まれ、返しのターンに要塞ワンセブン&ガンギブソン&G4駆使して、
    全ユニット潰すも捨札に潜んでるリュウガがマシンゼクトロンからストライク→×

    2回戦:アナザーギルスさん・緑青デッキ
    またロボコンゴーからスタート。
    冥府神ドレイクを上手い具合に出してアタックと牽制。
    MビクトリーロボBV出てきたところをちょうど見計らって
    ラー・デウスからG4ギガント2回放ちでバトルシャークともども2機撃墜。
    多段ストライクで4点入れて→○

    3回戦:三色激気・臨気デッキ
    またまたロボコンゴーから。
    あちらがリオで殴りに来るところを冥府神ドレイクで叩き返す。
    しかしリオ2体目からリンライオン出てくるもドレイクには届かなく何とかセーフ。
    そのうち戦闘&要塞ワンセブンが来て一気に打点と除去を併用して→○

    4回戦:休み

    5回戦:赤緑コマンドコントロールデッキ
    今度はお互いロボコンゴーから。
    後攻でアタックして潰しに行くもこちらには2体目のロボコンでコマンド確保…
    と思いきやカリス出されコマンドも潰される。
    2点甘んじて受けてからギルハカイダーでG4を捨札に落とし、
    ラッシュ効果でカリスをようやく撃破。
    しかしオメデトロフィーでお互いコマンド展開していき、
    こちらがようやく要塞ワンセブン使用し、G4を安定して捨ててはリサイクル。
    ラー・デウスが引けて全ユニット駆逐へ走る為出そう押して出すと、
    オルゴールで止まるも次ターンに4点叩き込む→○

    5人中2位
    特殊ラッシュって恐ろしいなぁ…

    大会前後のフリープレイにて、
    銀河超越デッキと緑単デッキを回しましたが、
    デッキ相性と引きの問題かなぁとまた考えてしまう次第。

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
