

    H21.2.24 ファミコントレード 混合&ライダー単

    前々から楽しみにしていた
    似者、友人01と共に
    ファミコントレードへ

    KIROさんと麗さんと友人方、更に初めての方
    大人数の8人で混合・ライダー単で大会開始

    混合大会:20分1本勝負スイス
    自分は今回も赤緑JPジャスティスデッキを使用
    1回戦:赤緑速攻デッキ
    何か構成若干似照る様な(Part2)
    JPダークレイダー決めるもブルービートで掘られる
    ボウケンシルバー2nd合戦になりストライクするも
    最終的に押されて→×

    2回戦:黒単デッキ
    ボウケンブラックATで安泰思っていたらガンギブソン・・・
    合体準備入ったらケガレシア様降臨・・・orz
    シャドームーン2ndで圧殺されて→×

    3回戦:友人01青単デッキ
    最速7ターンでのジャスティス降臨
    ジャスティス無双で掘って撃破・ストライク→○
    結果:
    8人中7位
    そろそろガンスリデッキでは無理が??

    ライダー単大会:20分1本勝負スイス
    自分は今回も青黄電王キバほぼ単デッキを使用
    1回戦:友人01赤単ミラーライダー速攻向けデッキ
    タイガやメタルゲラス呼ばれたがLF2nd降臨し潰す
    ベルトから最速DGBKラッシュしストライクで5点まで押すも
    龍騎サバイブラッシュされて壊滅☆
    ユニットラッシュすると負けなのでコマンド貯め
    6点まで押されてやっとユニット3体きて2点叩く→○

    2回戦:赤単ミラーライダーサバイブ向けデッキ
    ゾートUPで龍騎サバイブラッシュされる、返しでDGBK葬る
    トリックベントで龍騎・ナイトサバイブラッシュ
    返しでDGBKラッシュし葬るも、
    更にトリックベントで龍騎・ナイトサバイブラッシュ・・・あるぇ?
    結局サバイブが5体降臨された→×

    3回戦:似者青緑加速デッキ
    ドレイクMFチェサーうまうまされて、
    DGBKラッシュで2号送るも、いつも通りファイズに撃破され
    ユニットがカブッテンダー・ガッテンダー揃いパワーに送られる
    頼みのDGBK来ないが、サガでカブッテンダーをダメージに送りましたり、
    それでもストライク押され→×
    結果:
    8人中6位
    回らないときはホント回らないな・・・

    フリープレーで
    KIROさんや麗さんと対戦して
    かなり参考になりました。

    名護さんライジングデッキ対決で
    193そろいながらコマンド埋められて
    ライジングが出来なかったのはかなり自分に・・・orz

    兎に角、自分プレイング何とかしないと

    コメント

    § お疲れ様でした

    わざわざ遠征していただきありがとうございました。
    久しぶりのうP主さんとの対戦、私もKIRO君も楽しみにしていましたので、とても充実した一日を過ごせました。

    ・・・相変わらず空気読めなくて申し訳なかったです。
    次回はもっと「楽しい」デッキを作っておきます。

    § No title

    麗さん、
    今回はありがとうございました。
    遠征な距離ですが距離的には一番近いんですよ。実は

    固執したデッキばかり使っているので
    新しく組みなおし中です。
    次回、お手合わせ願うときには
    いくらかプレイングとデッキを向上させていきたいと思います。

    § No title

    はじめまして。メソ兎と申します。
    お尋ねしたいのですけど、混合3戦目の青単01ってどんな内容だったんでしょうか?
    断片的でもいいので教えていただけると幸いです。

    § No title

    メソ兎さん、
    はじめまして。
    えー、申し上げにくいのですが、
    HN:「友人01」が「青単デッキ」を使用した。
    と言う事なんですよ・・・。
    間に「・」か「☆」でも入れて解り易くするのを怠り、
    誤解を招いて申し訳ないです。

    でも混合で青単速攻は見たことありますけれども・・・。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
