

    私のターンだ!

    ゴセイナイト
    種類:Sユニット
    カテゴリ:ミスティックアームズ
    BP:3000
    SP:!
    必要パワー:4
    追加条件:なし
    CN:3
    特徴:魔法/獣/人型
    テキスト:
    ▼ウイング
    ▼タクス MA
    ▼レジスト
    ▼これは「グランディオン」としてつかえる。
    【ナイトダイナミック】 「SP1」
    MAまたはETまたはDAを持つ敵軍Sユニットを1体選び撃破する。
    その後、自分の手札が1枚以下なら、これをリリースする。
    ↑レンジャーズストライク @ ウィキさんより


    急に再開したXG6カード解読第10弾!
    今日はゴセイナイトを紹介。

    カード自体の効果が4つと魔法・獣・人型と
    中々器用なユニットに良特徴が付いてますね。
    ラッシュするのにも異次元からの翼やファルコンサモナー、
    そしてゴセイグランドの合体パーツでもある
    シーレオン&スカイオンの効果対象になり早い段階でゴセイグランドになれそうな。

    BPが3000なので単体宏のオルゴール時計に引っかからず、
    CN3効果も男を持たないのでDA以外Sユニットの強敵である
    冥獣人ニンジャキリカゲを効果で撃破することが出来るのは、
    対策カード的なところで大きいポイントです。

    またMAやETもエリア関係無しに狙えるので、
    マジマザーやモーフオルゴール用のW・C系&L系&J系ユニットを撃破して、
    相手の画策を乱せる事が出来るのかも。

    単純にMAを中心としたデッキや赤黄系獣デッキの強化に繋がるカードになるかと。
    ちなみにユナイトベント対象なるので
    有効的なストライカーに化ける事が出来ます。

    あれ?ここまで有効的なカードとして考察できると、
    同弾収録の別カードであるグランディオンは一体?
    →あれは7?デッキに挿すカードと考えた方が無難ですかね?

    追記:
    現物見たらMAじゃなくOTだったとか…汗

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
