fc2ブログ

    何事も揉んで味付けを変えて…漬物に似ている

    やっとの休みで麗さん、KIROさん方と
    主に合体デッキの調整を。

    自分は作ってきたデッキを早速。
    脳筋デカレンジャーロボは最速5ターンで出ましたが、
    ユナイトでゾートアップしたWBロボや
    逆に最速取られたチート合体で出た豪雷旋風神に
    相打ちを取りに行かなきゃいけなかったりと
    あんまり旨味が無い状態に。
    これはやっぱり天雷旋風神の方がベストですね?汗

    緑単ゴーグルロボで速攻打点上げるデッキも考えましたが、
    車両配分多い性か、事故率が少し高いと言う。
    ロボコンやZXXG4、ゼクロスドライバー積んでいるのに中々…汗
    結局、BPやインパクトが非常に薄いかと。

    上記2デッキより以前組んだデッキの方が良く回る件について。

    赤黄ゴセイグレートなんかは
    ゴセイマシン経由でもマジブルーからゴセイジャー回収する方法でも
    ハイブリット合体出来る旨味にゴセイグレートラッシュ時の
    ダメージ送りボーナスも美味しいですね。

    赤青レスキューレーダーアバレンオーは
    実践向きにピンクレーサーやデカピンク、守護獣プテラノドンなどの
    パワー&コマンド干渉などで嫌がらせが出来る使用にしていた為、
    合体でパワーが必要なところを遅延させてたりと。


    結論:既存の合体デッキは強い
    やっぱりチート合体や実況デッキを相手にするのは結構辛いですね。
    合体されたあとの10点がホント遠く感じますし…汗
    スポンサーサイト



    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード