

    H22.8.21 りらい 混合大会

    盆でも無いのに2時間も掛かるとかね…
    てか、上り坂とカーブで下手に減速して
    直線・下り坂を傍若無人に走るのは如何に?
    いい加減、牽引車や業務車とか事情が出来るのは
    基本山道譲り合いだと思うよ?

    そんなこんなで若干触れた状態ショップへ向かいまして、
    アルビレオさんと合流しまし計2名で大会を開催。

    混合大会:無制限2本先取総当り
    自分は、黄黒特殊ダメージデッキをチョイス。

    1回戦:アルビレオさん・青黒デッキ
    1戦目:
    イカファイヤ&マジブルーからスタート。
    あちらもライダーパス貼りに。
    早い段階でスレイプニル出されてどうしようかと思ったが、
    上手い具合にDA仮面ライダーキバーラが来て除去。
    キバEF効果発動の怪人カードがいない…爆
    何とか3ターン後にきて除去開始。
    →○

    2戦目:
    またイカファイヤ&マジブルーからスタート。
    あちらもライダーパス貼りに。
    キリカゲとニンジャレッドが共存できないので、
    そのまま展開が進めない状態へ。
    そうこうしてるうちにゴーゴン出されて
    抜けに考えていたらキリカゲで相打ちを。
    ゲームトータルで3枚ずつデネブと
    ゴーゴン出されて処理に向かって相打ちが…汗
    無理にコールDAからラーデウス出して一気に打点入れへ
    しかし5点入れて返しにユニット潰される。
    何とか2ターン後にDAユニット引いて、
    幽汽HFのコールDAし一気に打点へ。
    あちらがスレイプニル引けなかったのも幸いしたのだろうか?
    →○

    トータル:2-0

    2人中1位
    攻め時の選別かな?


    フリープレイにて
    久々に赤黒戦闘員使ったら
    赤黄ゴセイグレートに全然間に合わなかったでござる。
    折角なのでこちらも赤黄ゴセイグレート使ったら、
    合体は出来たがディケイドの打点に追いつけず…。
    さらに懐かしい黄単金の力クウガデッキを使用して
    あちらが多色Wデッキと言う…汗
    クウガRPとシンケンゴールド、ルリオオカミで何とか制圧出来たと。
    まだまだデッキの調整が足りない様な気がしました。

    コメント

    § お疲れさまでした

    昨日はお疲れ様でした。
    ぶっちゃけ今回も1人を覚悟していたので非常にありがたかったです。
    そのうち都合が合えばまた大勢で大会をしたいですね。

    § こちらこそお疲れさまでした

    アルビレオさん、
    昨日は所用で行けるかどうかはっきりしていなかったので
    事前にお知らせ等で気なったです…
    大体毎回各所でそんな感じですが…汗
    距離とか予定とか中々難しいのかもしれないですが
    また人数集めたいですね。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
