

    デッキ構築時から始まっていたのは前からで

    およそ体調が良くなったので、
    KIROさんに秘密の特訓をお願いしてお手合わせ頂きました。

    特にハイランダーデッキを新しく2つ出来たので、
    そちらの方の回り方について。
    ハイランダーで合体を出来るようにするに
    緑単にしたデッキを使ってみましたが、
    上手くいけばゴーグルロボまで合体が出来るかな?位で
    実際はやはりMビクトリーロボBVで殴っていたような感が…爆
    現状、ビークルとRC持ちを入れていましたが、
    もう少し単機で打点上げれるユニットにシフトするべきかな?
    キカイダー01とか強いんだけれどもね。

    黄黒ハイランダーはやっぱりパンチが足りない様な…。
    緑単ハイランダーより安定性が少ないのは一体。
    キバで打点上げれても戒律とのかみ合わせが悪く、
    Sユニットレッカーが1体だけとかね…汗


    通常用デッキも回してみましたが、
    ジャスティスデッキの焼き方も合体ばかり走らなければ中々。
    JPカード超活用でデモストのリサイクル&ユースとかもうね…爆

    青緑アクセル加速デッキは…
    やっぱり1枚だけの時のカードパワーが低いせいか、
    展開巻き返されてる時はどうしようもなぁと。
    やはり青に当たると竦んでしまうのは問題ですね。

    あとは、
    緑黒戒律デッキの可能性に付いて。
    10戦くらい回していたような気がしますが、
    1ターン目:コマンド置いてロボコン。
    2ターン目:パワー置いてバイクル&トライチェイサーラッシュ。

    この流れ出来ただけで擬似ドロー1のコマンド3・パワー1。
    美味しい天下がどこまで有効的に出来るかと言うところを検証しました。
    後々にキカイダー01、シャドームーンXG3、
    MビクトリーロボBVでどこまで殴りきれるか?と。
    打点勝負で要所にモーフオルゴールを挟んで行くデッキなので中々。
    最近の勝率・潤滑状況から、
    もう改修後のこのデッキの仕上がりは上々だろうかと。
    ただ、超電子レーダーあたりには非常に辛いんですが…爆

    とりあえず今日回して改めて思ったのは
    緑のコマンド加速がユニット展開にも直接繋がって
    打点ユニット数で圧倒する感じですね。

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
