

    H22.7.10 りらい 混合大会

    所用も何もイトー○ーカドーで出来たはずなのですが、
    何故か上手くいかない…。
    12回トライしてフリーズして何とか1回成功したが、
    なんだかそれ以上上手くいかない。

    あれか…休日だからお子様達の分で、
    周囲のフィールドが潰されてるのですね。わかります。
    電波法って大事だね、ホント。

    そんなこんなで諦めてショップへ向かいまして、
    アルビレオさんとパステルさん、お二方と合流しまして計3名で大会を開催。

    混合大会:無制限2本先取総当り
    自分は、緑黒戒律デッキをチョイス。

    1回戦:アルビレオさん・青単デッキ
    1戦目:ロボコンゴーからスタート。
    順調にコマンド溜まるもキカイダー01やガンギブソンなど
    キーカードがボロボロコマンドに落ちる。
    何とかキカイダー01とW・CJを集めて打点入れ開始。
    げげっ!ボイスチェンジからVレックスロボが降って来ただと?
    シグナルキャノンも発動しつつ、
    タイムファイヤーも居て大変な事に…汗
    非常に貴重な鬼神ガイとキリカゲがパワーへ。
    戒律準備していたので返しターンにW・CJ置いてモーフオルゴール準備し、
    ガンギブソンからバイクルつないでオルゴール回収。
    打点入れながら相手のタイムファイヤー等を
    3回くらいモーフオルゴールで止めて、
    ガンギブソンやシャドームーンXG3で撃破しVレックスロボ沈黙へ。
    何とか場を維持して最後に4点入れる→○

    2戦目:ロボコンゴーからスタートPart2。
    今度は最後の手段からVレックスロボ振ってきた!
    返しこちらはMビクトリーロボBVで応戦してロボ対決に。
    戒律でSユニット回収して打点ユニットになるも
    すぐにSユニット落とされてアタッカーへ舞い戻る。
    そうこうしてるうちにストライカー貯めて一気に4点入れる→○
    トータル:2-0

    2回戦:パステルさん・赤黄ゲキデッキ
    1戦目:ロボコン引けずにスタート。
    とりあえずバイクルとトライチェイサー引っ張ってきて
    マジブルーなどに相打ちしながら
    キリカゲで止めながらキカイダー01で打点稼ぎ。
    戒律貼って準備したところで、
    げげっ!523からゲキトージャーウルフが降って来ただと?
    こちらは返しにMビクトリーロボBVで応戦してロボ対決にPart2!
    ラッシュエリアにSユニット2体残して相打ち殴りへ。
    しかしこちらはレジストで踏ん張ると。
    (ここでMビクトリーロボBV出さないでれば打点4点で勝ちだし、
    バトルフェイズでライジンゴーをユニット化すればBP11000で優位だったのはご愛嬌?)
    2ターンで2点刻み→○

    2戦目:ロボコンゴーからスタートPart3。
    順調にコマンド貯めて行き、
    早々にW・CJXをパワーに切ってW・CJを配置。
    キカイダー01と打点上げながら頃合見計らいモーフでエクストリーム。
    戒律も貼って安定供給状態を作った頃。
    ゲキファイヤーパーツ待ちかと思いきや、
    リーダー不在でゲキレンジャー4人並んで激気研磨!
    ゲキトージャーウルフの激気でサイカッターがW・CJXを真っ二つに!爆
    返しターンからシャドームーンXG3で戒律回収しながら打点あげるも、
    レジストストライカーで潰されたり。
    やっぱりストライカー貯めて4点→○
    トータル:2-0

    3人中1位
    あれ?意外とロボの殴りあいだったような。


    フリープレイで
    「赤緑ジャスティスvs青緑加速」
    久しぶりに8ターン位で合体して安定打点状態でした。

    次の一戦に折角作った青緑加速デッキを回そうかな?
    と被り承知で出したら、
    「青緑加速vs赤緑ジャスティス」
    あれ?デッキ交換した訳でもないに
    反転ミラーマッチ状態になってしまうとか(笑
    でもこちらにはコーカサスが居るので
    何とかパーツをパワーへ送って合体回避へ。
    トライアルで振り切ってみた。

    あとは石森プロデッキにレッドデッキぶつけるも、
    打点追いつかず…キカイダー01やっぱり出来る子だよ。
    その後、トレード幾らかしていただき、
    自身はなんとかSR3枚づつ揃うと。
    いやロイヤルストレートフラッシュか?あと。

    大会終わって再度ヨー○ドーでチャレンジしましたが、
    全然駄目だったのでしょうがなく離れたトイ○らすまで赴くとかね。
    何とかミッションは遂行できた模様。

    コメント

    § お疲れさまでした

    本日はお疲れ様でした。
    久しぶりにどこに出しても恥ずかしくない面白い大会になったと思いますw
    また機会があればよろしくお願いしますね。

    § No title

    アルビレオさん、
    今日はロボの搭乗率が高くて久々に面白い対戦になりました。
    また期間空いてしまうと思いますがよろしくお願いします。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
