

    H22.7.4 Card Shop Orb less Orb安積永盛店 混合大会&ハイランダー大会

    昼一にヨドバシで所用を済ませて、
    パック買ったら当たらなかったFFRとシンケンレッドXG5が当たり、
    更にW・CJXが引けて喜び半面、
    (あれ?何かフラグ立ったんじゃね?)

    と戦線恐々とKIROさん、戯言師さんと一緒にショップへ遠出。
    事前にブログの記事でやり取りしました、
    CYCLONEさんとUSAさんと合流しまして計5名で大会を開催。

    混合大会:30分(だったはず)1本先取スイスドロー
    自分は、緑黒戒律デッキ&ダップをチョイス。

    1回戦:KIROさん・黄黒キバデッキ&向井博士
    ロボコンゴーからスタート。
    次ターンにはバイクルとライジンゴーも追加してコマンド展開するも、
    あちらはキバモーフからDGBKFとEFが振ってくるという…汗
    ガンギブソンとキバーラで蹂躙しないといけないと書いていたので
    戒律貼って待ってから撃破を仕掛ける。
    そのあとコマンドキバから高BP放たれるも、
    なんとか撃破要員をまとめながらキカイダー01でストライク押し。
    最終的にオルゴールで止めた返しのターンに3点入れて→○

    2回戦:CYCLONEさん・青赤カブトデッキ&おやっさん
    序盤に戒律とW・CJで安定打点を考えていましたが
    ゴーオンゴールドXG4でパワー削られたり。
    ただ久々に頭沸いていて大変なプレイミスを犯していましたが…爆
    戒律貼ってスタート時2→3枚乗ってる状況から、
    手札にW・CJとシャドームーンXG3で4パワーというプレミスを取り返し、
    更に立て直した後はタイムベントで焼かれると言う(爆
    戒律を貼りなおし、キリカゲを前に出して
    防戦とバーストとタイムベントにビクビクしながらプレイ。
    何とか2枚目のガンギブソンが間に合い除去再開。
    途中、ダークキング振ってきた時はこうなりましたが→/(^o^)\BP9000ナンテコッタ!
    あちらがユニットラッシュされるのにあわせて
    宏のオルゴール時計をあわせたりして
    手札にフリーストライカー貯めて一気に3点→○

    5人中1位
    3ヶ月ぶりくらいに優勝できたです!


    続いて
    ハイランダー大会:30分(だったはず)1本先取スイスドロー
    自分は、緑黒戒律ゴーゴーモーフデッキ

    1回戦:戯言師さん・赤黄ビートデッキ
    あら?手札に冥府神ゴーゴンとキリカゲとW・FJがあるよ…?
    あちらの打点に晒されながらゴーゴンでコマンドが封殺状態。
    W・CJXを出そう思ったら…→○

    2回戦:KIROさん・青黒デッキ
    こちらがゴーゴンとヘドリアン女王2ndと戒律で場を構築していたら、
    オロチが出てきて倒せず。
    シャドームーンXG3をやっと引いた後、
    今度はBP6000以上のカード引けず潰せない状態。
    横からアオレンジャーなどでコマンド干渉していたら、
    黒コマンドをチャージで待機される。
    案の定、幽気HF・ガライ・シャドームーンなど呼ばれ一気に4点入れられる→×

    4人中2位
    非常に悔しいのう。

    1年ちょっとぶりにショップに行きましたが、
    流石に2時間近く離れてるとどうしても状況が良好でないと、
    遠出できない距離ですね?。

    もうちょっと地域的にインフラ整備必要なところありますし
    ホント何とかして欲しいところです。

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
