スポンサーサイト


    トレーディングも大事だがやっぱり楽しく勝利

    XG5弾発売翌日なのに結局、アレを購入してしまった。
    もう一台必要とか予想通りの仕様でしたが、
    まぁ実家にあれば2台あるし何とかかんとか。
    家族にはドン引きされそうですがね(自爆
    それよりかリアルの方が状況ヤバイし…泣


    さて、
    昨日・一昨日とショップに行きつめていました。
    大会と新弾購入を主に行っていたわけですが、
    ちょっと息抜き程度にアクエリアン・エイジ、
    GW、クルセイドシリーズ、たんとくおーれをプレイ。

    まぁその…あれですね。
    コレがTCGってヤツかっ!!

    余りにも衝撃的でした…。
    丸二日に起きた全ての事態を認めたくない自分は
    終始テンションがおかしくなっていましたが…(いつも以上に)
    →フクロウにマシュマロ、おお激しい激しい(^ω^)

    周りの方には大変ご迷惑をお掛けしました。
    m(;__)m


    話を戻して、
    特にアクエリとGWでの対戦では蹂躙されて
    展開重視とメタのメタを貼ることの必要性って重要なんだなぁと。

    たんとくおーれでは1と2をごっちゃにでプレイして、
    あからさまに軽ポイント速攻しかけた自分は
    他の方からマイナスポイント送りつけ先として集中攻撃されるし…汗
    最初に悪疫返すメイドを取るプレイングを忘れていたと。

    デッキ構築にプレイング、展開性は、
    どのTCGでも基本中の基本で最近自分が欠けてる部分を
    問題点を振り返る事が出来たのと、
    レンストプレイヤーさん以外と対戦して
    認知していただけたのはやっぱり美味しい時間だったかなぁと。

    そのような流れから、
    今回のカードは色々デッキ強化できるカードも多いので、
    プレイングを追求する意味でも
    緑黒戒律デッキ等の既存デッキを
    積極的に使って弄って見ようかと思います。
    スポンサーサイト

    コメント

    § No title

    とりあえず乙でした
    >問題点を~
    ABSさんの白単等でタコ殴りにしたのも無駄じゃなかったのねwww
    構築も大事ですけど、何よりプレイングっすよ?

    あ、ましゅまろゴチでしたw

    §

    麗さん、
    この前はお疲れ様でした。

    確かにプレイングが幼稚な為に負けてる部分が多かったですが、あれ1積みの2体を順調にだされたらどうしようもないですって…泣

    それでいて自分使ってみると8割G事故多発していましたのでなんとも…汗

    なので頂いたカードと
    1国で1ドローコマンド使用したり、
    全ユニット焼きカード入れたりして相手を妨害しながら安定化する計画は建てています。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
