

    地元からちょっと遠くの大会へ行ってきた その3

    前々から行くこと考えていまして
    似者が行けず、1人でタンヨへ
    行ったら地元の方々でお初な人が4人
    (そういえばきちんと挨拶していなかったような・・・滝汗)

    6人でライダー単、4人で混合大会を開始
    【ライダー単大会】
    自分今回は動画で使った電王キバデッキを強化した
    黄青電王キバ共同戦線デッキを使用
    勝ち上がり1本勝負(20分)

    1回戦:赤緑サバイブデッキ
    電王LF2nd出せてもキバDGBKFが来ない・・・
    龍騎サバイブ出されて除去し切れず
    ヒロシのオルゴールで留まり、
    逆に除去されて押されて負け→×

    2回戦:黄黒キバ単デッキ
    初手から電王LF2ndだす。
    そしてベルトからキバDGBKF最速ラッシュ!ラッシュエリアからダメージ送るも
    返しのターンにDGBKFが出されて送られる
    こちらターンにキバからDGBKだし、
    更に電王CF2ndラッシュ!
    マシンキバー有効利用して多段ストライク→○

    3回戦:3色速攻デッキ
    相手方が事故してるそばで電王LF2nd降臨
    完全に押し切りストライク!→○

    結果:2-1
    6人中2位(自分と最初に戦った方が優勝)
    すんごい回った!

    【混合大会】
    自分はお初の方が多かったので
    いつもの真・赤緑JPジャスティスデッキを使用
    4人総当り1本勝負(20分)

    1回戦:赤青速攻デッキ
    JPダークレイダー固めるもラッシュエリアに引きこもられ
    合体出来ずにストライク押されて負け→×

    2回戦:赤緑JPデッキ
    合体以外が全て丸かぶり過ぎて驚き轟き!
    合体あきらめてラッシュエリア攻撃したりするも
    JPダークレイダー逆に決められて押される
    ストライク出来ず負け→×

    3回戦:黒青ストライカーデッキ
    キリカゲとシャドームーン1st出されて驚いたが
    JPカードからWB捨て、ガオソウル、ボウケンブラックATで対処
    するも・・・ボウケンブラックATが圧縮冷凍、次ターンでブレイドJF出すもまた圧縮冷凍・・・orz
    ボロボロで何とか押してストライク!→○

    結果:1-2
    4人中3位
    初めて合体すら出来なかった・・・
    (余りにもショックで帰ってから似者とやったが合体しない・・・)

    フリープレーで
    色々デッキを公開(後悔?)プレイ
    こんなときにサバイブが良く出たり・・・
    今日はケガ様に邪魔されてるのか??

    コメント

    § No title

    お久しぶりです
    私もタンヨさんに行ければいいのですが・・・仕事が・・・・・・orz

    一応いつものところで火曜日に大会がありますので、良かったら是非

    § No title

    麗さん、
    どうもです
    行けて今月下旬には行けるかと思います。
    その時はよろしくお願いいたします。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
