

    考えてる人は考えてるわけで

    悩みがあるのは人として良くあることだと思う。
    現状を変えたいとか、駄目に気づける姿勢って一番大切なんだと思う。
    問題はそれをどう乗り越えるかどうかであって、
    結果よりも経過と考察・反省が重要なんだと。
    それを温かく見守っている人が居るのは幸せな事なんじゃないかな?
    そんな人格者じゃなけども、包容力のある人間にならなければなぁ…。


    さて、
    試しに赤黄・青ゴセイグレートデッキを構築してみましたが、
    カラクリボールあっても無くても後だし有利に変わりないかな?
    スパ相手に仮組みの赤緑ガオマッスルデッキに
    合体後に前に出てたらマッスル効果で破壊されて、
    あと10点→7点(2・2・3点)を叩き込まれると言う結果に。

    うん、散々考察しておいて難ですが、
    自分としては特殊レギュレーションの恩恵受けても、
    ロボの早組み&維持が非常に難しい環境下な訳でして…。
    個人的には5体合体コントロールはパーツの圧迫具合で難しいです。
    ただでさえET・OTの加速力には付いていくのは非常に難しいので、
    同じくET・OTを使用していければいいんですが、
    加速要員がパーツである車両デッキなどは、
    余り悩む事は少ないかと思いますけれども。

    大体はロボが強くパーツが非力か、
    パーツで加速してロボで制圧するかのどちらかだと思いますが(汗
    それを覆すのかわかりませんが、
    次のゴーグルロボは非常に合体しやすいですね。

    ちなみに赤緑ジャスティスデッキは、
    元々パーツをパワー・コマンド・捨て札へ焼かれるの覚悟で、
    打点・敵軍ユニット焼きに重点を置いてるから
    合体からロボで制圧できたら美味しいなぁ?位の
    スイッチコンセプトデッキで気兼ねなく回せるから自身非常に使いやすいです。

    結局、フツーの混合大会と全然変わり無い考えで
    プレイングすれば良いのかなぁと思っています。
    (大分前にもこんな事ぼやいていたなぁ…爆)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
