

    保守的かつ先鋭な感性

    今や大量生産されている”物”の価値って何だろうか?
    流行廃りと耐久性の”時間軸”とマテリアル的に見る”原価”と
    個人的価値観による”レアリティ”が各市場的に不安定に感じる何か?
    一点張りの特徴を押すのも良いんですが、
    単にECOとかでチープなモノの価値を上げるのは非常に間違いであって、
    使う自身が感じる3つの線が重なる交点が一番重要なのかなぁと。
    交点のない漠然としてるのは一番の危惧な訳なんですが、
    つまりは主体的に選ぶ事が出来る事が非常に重要な行動なんだと思います。


    さて、
    昨日仮組みした黄緑シンケンオーデッキが
    やっぱりもっさりしていて合体が何故か難しいです。
    ジャステスのドリルゥに壊されぱなしなのです。

    5体合体以上の特殊レギュレーション使うに
    キーの一端はETのサーチ能力だと考えてます。
    たとえばガオイカロスとガオマッスルとガオナイトの合体。
    ガオマジロ、ジュラフ、エレファント、ディアス、ベア、ポーラーはそれぞれJCな為、
    ゴーゴージェットの空輸で直接ラッシュもいいのですが、
    5体合体なのでバトルシャークで2枚サーチし、
    手札に温存して合体パーツとして捨て札にすれば安全に合体が出来ますね。
    そうしたらダイタンケンは、
    バトルシャーク3回ラッシュすれば合体確定に近い罠。

    またはロボコン&オメデトロフィーでコマンド埋めて、
    変身一発からシュリケンジャーFMXG4出して効果、
    もしくはボウケンブルー効果でコマンド全回収後に次ターン合体。
    同じくコマンド埋めてダイジュピターや
    スーパーフォーメーション等で安定してラッシュも考えられます。

    昨日の考察に忘れていましたが、
    ニンジャレッドと牛折神、音撃にも注意が必要ですね。
    あとはクライマックスジャッジメント刑事コンボも…滝汗
    考えればキリの無い、ヒーローの阻害妨害の嵐ですね(笑

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
