

    六月病

    梅雨で憂鬱になるわけではありません。
    6月になると自分自身のバイオリズムが非常に不安定になり、
    トラブル発生率が尋常でないんです。
    自身が火種としての問題が多いので非常に憂鬱なんですが、
    そんな気持ちで居ると尚更効果倍増しになるので気をつけて行く所存です。
    とりあえずカルシウムと糖分補給は豆にして、
    自分がショートするのだけは防がなければと…汗
    外的要因によるトラブルは致し方ないですが…滝汗
    (既に車の件で1件処理、周りの話で1件経過観察、自身の暴発で1件保護観察中)

    さて、
    大体は合体中に邪魔はしないし、
    ロボを簡単に葬り去るのは同じサイズの怪人なんですがね?。
    とりあえず現況1枚で合体ロボをひっくり返す、
    お邪魔虫をいくつか上げてみます。

    ・メカを持たない合体パーツメタの「ケガレシア様」
    ・合体ロボピンで攻めてる時にあっさり葬る「怒りの鬼神ガイ&クエスターガイ」
    ・多分この大会しか活路の無い「パワーバズーカ」
    ・参照元がサムライマン辺りだと大体しまっちゃう「タイムファイヤーXG4」
    ・そのボールでロボすら叩き潰す「ダイナイエロー」
    ・こいつには散々合体を邪魔された「仮面ライダーNEW電王SF」
    ・意外と調整されるとしまわれてしまう「仮面ライダーコーカサス」
    ・このパンプ量半端無い「オーラパワー」
    ・大神龍捨てれば大体破壊出来る「シャドームーンXG3」
    ・たまたま引っかかるとロボまで壊せる「グリーンツー&仮面ライダー電王SF」

    (意外と怪人や妖怪が噛んでない件について)
    これら辺りが合体前後に使われると怖いカードですね。
    あっさりSユニット中心デッキに入るカードばかりなので、
    カウンターやデカピンクロックなどで防ぎに行きたいところです。
    結局は合体してそのターンに、
    ゲームエンドのストライクを叩き込めれば良いだけの話なんですけど(汗

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
