

    有効打撃範囲と判定

    連続してカード考察ばかりしてると、
    らしくないのかもしれないですが(爆

    デッキまとめたのですが、
    まとめたの同士でセルフしていたので
    特に書きようが無かったのですよ。

    一応環境は進んでると思いますが、
    既存のデッキを調整しておいています。
    回るようにジャスティスデッキやダイカイオーデッキは
    ある程度のスピードで展開が望める位まで何とか。
    JPカード&宇宙忍デモストやオメデトロフィー&ライジンゴー&バイクルと
    平たく回るようにしたいカードを入れています。

    個人的にカウンター警戒にカーナビックや無限連鎖カードなど
    積極的にメタ投入はやってよいんじゃないかと思います。
    ただ手札で腐るのを回避するにも
    自分の手札を捨てる効果などに有効利用していたいトコです。
    逆に戒律とかで使いまわされていたら泣きたくなりますが(爆

    相手に阻害されるのを防ぐ手段を入れて
    自分の攻めの算段を崩されないように持っていくのは重要かなと。
    まぁ、コマンドorパワー無くしたり、タブードーパントとか
    置いていただけでも十分な気もしますけども。

    速攻で展開やパワーロックされるのが見えてるのであれば、
    変身一発+巻き返し出来るSユニットやディケイドライバーなどの
    引き次第の組み合わせで狙っていきたくもなりますが…汗
    あ、FFRディケイドをドライバー&変身一発兼用で安定度アップですね。
    そうなると結局ゴルゴムの仕業が(略)

    やってる環境でカウンターやユニット効果など
    違いはあると思いますが防いで攻めての駆け引きが十分出来るように、
    デッキコンセプトをスイッチ出来る構成も良いんじゃないかなぁと。
    全く持ってコンセプトのぶれとは話が違うわけですが。

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
