

    H22.4.4 タンヨ 混合&ライダー単大会

    ショップへ行って外でKIROさんと話した時に衝撃が走る!
    「今月もライダー単あるよ!」
    あれ?これ3大の時にも・・・デジャブじゃね?(爆

    KIROさん、戯言師さん、東郷さん、アナザーギルスさんと他の方合わせて11名で開始。
    ライダー単大会:無制限1本先取トーナメントで開始。
    自分は、黄単クウガデッキをチョイス。

    1回戦:シード

    2回戦:青カブト単デッキ
    こっちは超変身引けないよ?!
    クウガUF手札に残していたらそうなりました。
    しかもライジング切ったとたんにアークル引くし、
    出してもあちらにはカブテン・ガッテン揃ってるとかもう・・・→×

    11人中多分7位
    コレしかなかったのだよ・・・汗


    続いて9名で開始
    混合大会:無制限1本先取トーナメントで開始。
    自分は、緑黒戒律オルゴールデッキ・ダップをチョイス。

    1回戦:シード

    2回戦:黄緑大連王デッキ
    MAユニットラッシュされて
    リュウレンジャーが出てきた時には半分詰んだと思いました(爆
    なんとかシャドームーンXG3効果や怒りの鬼神ガイ効果で
    駆逐しながら戒律モーフオルゴール状況を固めたところで
    相手の方が投了されました。
    案の錠、気伝武人龍星王1stを狙っていたとのこと(滝汗→○

    3回戦:アナザーギルスさん
    すいません。ここの試合内容を忘れてしまいました(汗→○

    決勝:東郷さん・青黒デッキ
    戒律とバイクルで場を固めてるところに
    ブライアンがサイレンダーPMに乗り込み
    ファイタージゲンと殴り込みへ(汗
    こちらは返しにシャドームーンXG3を
    3体を効果・効果条件・ストライカーとして使いまわしていたら、
    デモストとパトアーマーラッシュ効果・条件で再利用で3体蹴散らされて・・・
    せっかく5点まで入れていたのに、
    ストライカー引けない、駆逐できない、戒律バースト(あれ?→×

    結果:9人中2位
    また1号THE1stかえるの忘れていた・・・爆

    調整に持ち込んだ青緑FFRデッキが回らない件について。
    ディケイドXG3が6ターン以降に出るとかおかしい。
    フツーにグットスタッフデッキで固めた緑黒でW・CCとJJ使えばええじゃない?
    と考えてしまうほどディケイドがラッシュできません(爆
    今回のシクレ使うのに黄青コールデッキを構築。
    やはり0コマンドになっても展開できるのは面白いところ。
    黄緑ダイカイオーデッキで西3枚→西2枚、南1枚、東1枚で
    調整掛けてみましたが特に大きく変わらず展開速いです。
    レッド単ハイライランダーデッキにゴセイレッドがログインしました。
    特に変わりは無いですがとうとう35人入りへ。

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
