スポンサーサイト


    H22.3.22 Wインパクトハリケーン 東京大会

    ガンスリンガー大会戦績

    青黄FFRディケイド 8戦0勝
    赤青FFRディケイド 5戦4勝
    赤緑ジャスティス  2戦0勝
    黒黄アギトプニル  1戦0勝
    赤黒ジョーカー   1戦0勝
    黒緑戒律オルゴール 9戦6勝

    合計:26戦10勝

    考察:
    青黄FFRディケイドデッキの調整が非常に良く出来ていたので、
    コレでいけるんじゃないかと思っていたらそんなに甘くなかった件について。
    考え方として、当初自分は正木本部長を使って、
    ディケイドライバーを確保優先するのが考えでしたが、
    実際、まるっきり同じ構成の青黄FFRデッキや青黄01FFRデッキの使っている方を見ると、
    コマンダーにダップ使ってるんですよね?。

    そう、初動をパワー1、コマンド1から始めると
    ユニット・ディケイドライバー等の展開が速くできると言う。
    初手にディケイド3体きても素で出せるのは早まりますから、
    そこらへんの考え方の違いは目から鱗でした。
    デッキ構成が良くても使い方1つで安定度合いは全然違う事が照明された感でした。
    故に序盤、明らかにオーラで見て強い方とミラーバトルして負けっぱなし。
    その考えの違いに気づき赤青FFRにダップを使って
    コピー戦略をしたところかなり回りが良くなりました。
    きちんとダイノガッツがいい仕事を。

    決勝に進む10人が決まった後は完全に得意デッキを持ち出して戦っていました。
    ガンスリに参加してる方も勝ち上がり決まった後は
    各々得意デッキで対戦していた感じでした。

    ジャスティスもJPレーダーで焼いたりしていたのですが打点上げられず。
    アギトプニルはプニルが来なくて追いつかなかったり。
    赤黒ジョーカーは早いデッキに追いつけず。

    やはり一番の活躍は緑黒戒律オルゴールがかなりいい仕事していましたです。
    このデッキ使ってるときに青黄FFRCF系デッキと対戦して
    かなりの接戦して結構内容が楽しい対戦をしてました。
    ただ、少し脳内に糖が投入されなかったせいか、
    凡ミスも多発していました。

    終わった後はほぼオール状態と空腹から、
    嫉妬モードで廃人状態に。
    しかし飯投入したら復活しましたですが(爆
    身内で結果が残せてる方が居るのはやはり嬉しいことですね。
    自分も頑張らなければと言うモチベーションに繋がります。

    最後になりましたが、
    大会で激戦された皆様、どうもお疲れ様でした!
    次回の公式大会まで精進しますのでまたお会いしましょう!!
    スポンサーサイト

    コメント

    §

    麗さんとKIROさんとはお話できたのですが…残念です。
    強行日程お疲れ様でした。

    § No title

    ムノーさん、
    先日はお疲れ様でした。
    すいません、探していければよかったのですが・・・汗
    計画的に余裕を持っていければよかったです。

    § お疲れ様でした

    東京大会お疲れ様でした

    元気が無かったのはそんな理由があったんですね;

    取り敢えず大会も終わった事ですし、ゆっくり休んで英気を養って下さい( ^_^)

    § No title

    ホッパーさん、
    先日はどうもお疲れ様でした。
    ホントは余力残して置ければよかったのですが・・・。
    次回はもう少し考えて行動してみます。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
