

    地元からちょっと遠めで大会へ行ってきた その1

    年始初の大会は地元より少し離れた場所(有限会社タンヨ)へ
    地元ショップ(りらい)で大会があったが・・・
    前々から似者と友人01で行く予定があったので
    しかし直前で01が行けず

    さて初ショップにて
    対応がかなり丁寧で結構スペースが広いほうだと思いましたね
    (地元のは別なカードゲームで埋められていたり)
    そしてお初の方と似者、自分の3人で大会が!

    ライダー単大会は似者と二本先取
    赤緑サバイブライドルデッキを使用
    1本目:
    初期にオーディンを引いてしまい
    相手がガッテン・カブッテンダー揃えて
    こちらはトリックベント決まらず
    Xライダー3枚も引き、龍騎サバイブ引くもバイク来ず
    どんどん引かれてストライクを一方的に→負け

    2本目:
    またオーディンを引いてしまい
    トリックベントで龍騎→サバイブラッシュ
    パワードイクサーにライドオフして
    カブッテンダーにライドしたファイズATを撃破したりするも
    パワードイクサーの効果を十分に生かしきれず、
    ストライク押さる→負け

    0-2で負け
    EFはお預け

    続いて3人で混合大会を開始
    総当り1本先取
    自分は前回同様に真・赤緑JPジャスティスを使用
    (一部、ブレイドとJFを入れる)

    1戦目:お初の方 vs 似者
    ダイデンモーフでロック涙目・・・
    →似者の勝ち

    2戦目:お初の方 黄青速攻
    デカピンク、チェンジマーメイド出されるも
    ボウケンブラック、カリスを出してぼちぼちストライク。
    相手、気力貼りラッシュエリアに引きこもるも
    ガオハンマーヘッドでズカボカと
    電王SFも出てきたらガオウルフで殴り
    ライパス発動後も電王PF潰して
    カリス殴られても
    ジャンパーソン、ダークレイダー揃い
    ブレイドラッシュしストライク続けて勝ち
    →ぐだgdの勝ち

    3戦目:似者 青緑モーフダイデンジン
    初期ドローでジャステス・2体パーツ揃い
    順調にラッシュするもモーフで電王GF出され
    ワイルドショットでガオリゲーターが撃破され、
    順調にパワー貯める
    電王ラッシュにガオの獣達で迎撃
    デンジ犬アイシー出たのでガオハンマーヘッドで潰す
    が、さらにアイシー→いつもながらの『最後の手段!!』
    ダイデンジン降臨
    地球と宇宙のエネルギーでガオリゲーター回収・ラッシュして
    こちらもガオハンタージャスティス!!
    ストライクを入れていくも
    ラッシュしてしていたのもつかの間
    クライマックス刑事でLF2ndを山札の上に戻されて・・・
    ダイデンジンブーメランが!!
    ジャステスしかなくあっけなく・・・orz
    しかしブレイドJFを素出し、また電王を撃破いくも
    ダイデンジンに潰され・・・
    更にダイデンジン2体目が!!
    返しのターンに・・・
    ゲキバイオレット→ゲキトージャーウルフ!!
    電王GF他にやられた恨み?
    さらにボウケンブラックAT出すも7点に届かず
    ダイデンジンを撃破!
    しかしダイデンジンとOT・ETストライカーで3点投げ込まる
    →似者の勝ち

    総当りで2位
    余りにも白熱した戦いでうpしたかった位に・・・w
    久々にジャスティス降臨したし、ロボ2体もだし
    念願のリオ様を入手?

    更に2位だったのでザマス3弾パックを2つ頂き、
    アマゾンがHIT!
    掘り出し物で
    戦隊3弾があったので在庫の3個購入?
    「オーレンジャーロボ無いからあたんないかな?」
    似者にこぼしていたら・・・
    オーレンジャーロボHIT!www
    更にバイオロボも入っていたので何かフラグたった?
    まあ無事に帰れましたが・・・

    今後のネタ用にスターターを大量に購入
    →財布が軽くなったような・・・

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
