

    Your answer? 第2回

    とうとう2回目です。
    第1回に回答を頂いたシャフトさん、ホッパーさんには大変感謝しております。
    自分が始めに念頭に置いていなかった回答で、
    御二方の回答は撮影や閲覧に重要なポイントになりますので参考になりました。

    さて、自分が最初に考えていたAnswerとは?

    Question:
    何故、ニコニコ動画における対戦動画は
    左右にプレイヤーさんを置く形で撮影してるのでしょうか?

    My Answer:
    動画のコメントする便宜上、上下にプレイヤーを配置すると
    「↑それ違う」等の何かを指してるコメントが
    プレイヤーに対してなのか?コメントに対してなのか?
    が解らなくなってしまう為。

    Youtube等ですと動画内に表示されないので混同しませんが、
    ニコニコ動画やzoomなどは流れてるコメントに対して
    平行にコメントして反論したりする慣習があるので、
    動画内の時系列で混同を防ぐ為にあえて左右に置いているのではないかと考えました。

    果たして自分の回答は正解なのかどうか・・・?
    皆さんのAnswerとあっていますでしょうか?


    それでは今回の出題に行きます。
    Question:
    相手が魔法猫スモーキーでフォグマザー出して、MA・パワー7から天雷旋風神をラッシュ。
    [絶対究極奥義アルティマストーム]が発動し、
    天雷旋風神以外のコマンドとユニットが山札へ戻り、
    SP3でストライクされ自軍ダメージ4点です。
    2ターン以内に勝つにはどうしたら良いでしょうか?

    次の自軍チャージフェイズ開始時状況:
    自分の手札:5枚
    相手の手札:0枚
    自軍・敵軍捨札共に0枚
    自軍・敵軍共にダメージ4点(ダメージ以外のパワーは無し)
    自軍・敵軍コマンド:0枚([絶対究極奥義アルティマストーム]の為)
    自軍バトルエリア・ラッシュエリア:無し
    敵軍バトルエリア・ラッシュエリア:天雷旋風神

    ここまで書くと方法が限られていますね。
    難易度:☆★★★★(5段階中1)

    素敵なAnswerをお待ちしています。

    コメント

    §

    2ターン以内で勝つ以前に、1ターンで勝たないと天雷旋風神にストライクされて終了では?
    しかし、マジパンチで止まる相手じゃない(パワーも足りない)、テクター張るのも間に合わないしマグやファイヤーファイターも無理。
    ギブアップなのです。

    § No title

    ムノーさん、
    ヒントになってしまいますが確かに2ターンでは無理ですね。

    ちなみにMy answerは実際フリープレーで
    上の状況になりやろうとして1枚足りなかった事です。

    § ん~

    2ターン以内に勝つ以前にこのターンで天雷を落とさないと負けてしまいますね

    取り敢えず天雷を落とすのは黒コマンドチャージ→手札からユガンデorローズオルフェノクをラッシュ→コール黒で怒りの鬼神ガイをラッシュ

    これでガイの効果でコール持ちと天雷を落とす

    相手のドロー、追加ドローにてユニットがラッシュされるかカウンターを握られるか…色すら分かりませんが;

    取り敢えず天雷は黒を使うなら落とせますが後は情報の関係で解りません;

    チャージや相手のストライクによるパワー加速を考慮しても2ターン以内に勝利するのはちと難しいですね;

    また考えが浮かんだら投稿します~

    § No title

    現手札、デッキ共に何が入っててもよいのなら・・・

    1、青緑のマルチをコマンドにチャージ
    2、コマンドをホールドしてゴーオンシルバーをラッシュ
    3、ゴーオンシルバーのコールを使って、ゴールドプラチナムをラッシュ
    4、プラチナム効果でチェンジドラゴン(xg1)をラッシュ
    5、チェンジドラゴン(xg1)のコールを使ってファイブレッド(xg2)をラッシュ
    6、ファイブレッド(xg2)のコールを使ってレッドファルコン(1st)をラッシュ

    後はチェンドラとファルコンとファイブレッドでストライク。 で逆転できなくもなかったり?
    間違ってたらすいません。

    § ん~…2回目だw

    いや~あの後、色々考えました
    うちも動画で同じような事をやっていますのでなんとかクリアしたいところw


    まず黄コマンドチャージからメディテーションをプレイ
    これで天雷にストライクされても1ターンは延命可能
    次のターンにドロー、追加ドロー
    青コマンドチャージからゴールドプラチナムをプレイ
    デッキ内からチェンジドラゴン(XG)をラッシュ
    コール緑にて手札からボウケンレッドATなどの緑のSP1持ち(条件付きでSP1になるものを含む)をラッシュ
    次に黄コマンドホールドでスーパーシンケンレッドなどの黄のSP1持ち(条件付きでSP1になるものを含み)をラッシュ

    SP1、SP1、チェンジドラゴン(XG)で3点ストライク
    勝利…でいかがでしょうか?

    無論相手が黒チャージからの無限連鎖カード、パラダイスロスト、黄チャージからのルナジェル、マジエルor疾風流を握る、緑チャージからのオルゴールを握る…などだと瓦解しますが;

    色が分からないのでこんな感じになりました~

    §

    皆さん凄え。
    ちゃんと4パワーでも回る。
    完全に意識になかったのはメディテーションですね。
    ユガンデ&薔薇社長(=黒コール)も忘れてました。

    § No title

    余りの反響で驚いています。
    お互いのカテゴリーはあえて特に指定していなかったです。
    なので、次自軍ターンカウンターやオペレーションが発動されるかも知れないですね。


    これ、1週間引っ張っていいのかなぁ・・・滝汗

    § No title

    皆さんすごいです・・・
    メディテ、パワーバズーカ等でとりあえず天雷を倒すとかしか・・・思いつかなかったorz

    § No title

    コールから展開で押す、というのが一番わかりやすいですね
    コマンドにデモストおいてメディテーション。
    3点を食らうことができれば、次のターンにパワー1ためて巨獣特捜。
    相手がウォンタイガーか何かを仕込んでいました。G12デルー


    といった感じでw

    § No title

    すいませんが諸事情により早めに切り上げていきます。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
