

    ニコニコ動画におけるレンストタグ

    思う節があったのでやっぱり書いておきます。

    先陣を切っていったレンスト対戦動画の方々を始め、
    ルール解説とストーリーをアイマスのキャラで
    わかりやすい動画構成をされたアイマスレンスト動画のグロンギPさんとエイトPさん、
    そしてあにぃさん&ホッパーさんと麗さん&KIROさんの対戦動画の御二組。

    レンストの内容や動画の作り方とか
    もうウチなんか比にならないくらい身になる動画が増えてきました。
    個人的にはレンストのカテゴリーが盛り上がって非常に嬉しい限りです。
    (元々視聴者なのでアイマスレンスト動画は毎回気になってみていたりしていました(爆))

    正直、申しますとウチの動画が始まった由縁と言うのは、
    単に「勢い」で撮影をしていたワケで、
    その時に他の方の対戦動画と区別されるために
    あのようなテンションでプレイしていたのは言うまでもなく・・・。
    勢いで上げた分、間違い等を皆様のご鞭撻で
    拙いプレイングも少しはマシになったのかなぁと。

    良くある話で第3者に見てもらうことでうまくなっていくと言う・・・爆
    実際、自身動画始めたのはレンスト歴4ヶ月経ったくらいからだったので
    今でも最初の動画を見ると目を覆いたくなる・・・汗
    間違いプレイ動画は多々ありますが間違いに対する自戒のような墓標のような感じで
    あえてそのままにしてしまっていたりしています。

    ある程度、動画を撮影していての目標がいくつか出来、
    その一つが「他の対戦動画のように盛り上げていく」
    というのが今になって達成できたのかもしれません。

    実際、勢いや拙いプレイングを見て頂いて、
    「俺の方がマシだ!」と思った方に副産的に動画作成に導けたのかなぁ(?)
    また、興味ある方用にブログで補足と撮影の仕方を書いて動画うpへの補助が出来たかと。
    そうでなくても別なプロセスで色々な動画を作ってくださった方が多くいらっしゃいますし。

    そんな中で先日再度うpしましたところ予想通りの反応を頂いたわけです。
    が、ここ数日と半年前辺りもですがコメントで
    キモい等の粘着コメントが単体で書き込まれていたワケですが・・・

    正直そんなキモいなんて皆さん見ての通りの感受性でかまいません。
    しかし、あえてそれをコメントにして侮蔑してるようですが、
    実に近親憎悪・同族嫌悪・同属嫌悪以外の何者でもありません!

    前途述べたように勢いの部分もありますが、
    もう半分は雰囲気と特徴でテンション上げていたりしてる為なので。
    (実際にリアルで対戦した方や第41回と第40回、第36回の
    うp主のテンションを比較していただければわかるとおもいますが。)

    色々書くのは自由ですが、いつどこでも誰であって責任は付いてくるものです。
    こんな事書いてる自分もどうかしてるのは確かかも知れないです。
    ただ素直に謝罪したり、人のことを認めたり、感謝したり事ほど難しいものはないですが、
    自然と出来て初めて等身大の自分がつかめるのかと・・・自身色々修行が足りない模様。

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
