スポンサーサイト


    カードゲーム漬けの年始

    5時から仕事に行き15時上がり。
    先々週、ガンバライドで前偶然引いてしまった
    シャドームーンとかキャンペーンのW・LM使ってみたくて行ってしまった。
    むずかしいで3回中3回も後衛・ブレイドKFのおかげで、
    ライダーガッツからWライダーキックという流れ(笑
    そしてキャンペーンのW・SMを引いてしまうと言う・・・爆
    wikiとか調べてないからわからないがこんなに排出いいのか?
    どうせらジョーカー系が欲しかった・・・(贅沢

    そこからファミトレに出発。
    大会行われていなかったので戯言師さんと麗さん仕事上がりまってライダー単を開催。
    21時で閉めるはずが店員さん電車止まって返れないので、
    レンストの通常大会を開催。
    終了後、初売りの福引を引いたり、
    何故かアクエリのアンコモンなどカード当てに走る。
    福引で当たったミラクルバトルカードダスの1パックからトランクスが。
    そういえば初めて買ったカードダスってDBとガンダムナイトだよな?。
    その後、ロックマンWのカードダスがでて・・・(回想略

    時間が経ち、次の日になる頃から4人でTantoCuoreを開催。
    概要は山札10枚配られて、16枚×10種類のメイドカード山から
    初期10枚を駆使してメイドを購入(?)してデッキを増やし、
    メイド効果でデッキを加速したり、相手に嫌がらせカードをつけて行きアドバンテージを得る。
    ゲームエンドはメイド2種類山なくした時、その時点での自軍デッキ構成カードと
    場に出たメイド効果での点数をカウントして多い人が価値と言うデッキ構築ゲームを開始。
    自分はドロー加速して点数キャラばかり買い込むビート形に逃げ込みました。
    デッキ内にキャラいれば直接干渉ないですが、何もアクション出来ない事や
    デッキ圧縮していないので引きたいカード引けなくなるケースも・・・。
    ただプールが自分増やした幅を捨札⇔山札なので割り切ってプレイしたところ、
    3回中2回も1位という大暴挙(爆
    先週初プレイだったのですがね?。
    みんな妨害に走っていたから非常に楽だった。

    そんなこんなで3時になってしまい、(1回戦=1時間→3回戦=3時間)
    店員さん送って家に着いたのが5時・・・。
    丸1日起きていた・・・爆
    いつの間にか寝ていて起きたらもう夕方でした・・・爆

    さて今から実家帰らんと・・・汗
    スポンサーサイト

    コメント

    § No title

    自分のはじめてのカードダスはデジモンだったような……(うろ覚え)
    ミラクルバトルカードダスはやりたいけどクウラやブロリーやヒルデガーンが出るまで様子見です。

    § 只今ゴーストデッキ構築中・・・

    一昨日は色々とお疲れ様でした
    あの時間までカードやったのは久しぶりでしたよw

    次回(火曜日?)も悪癖と病気を準備してお待ちしておりますwww

    ・・・レイピア引かなひよぅ(泣

    § 覚えて~いる~か~い~?♪

    幼い~頃~か~ら~何度回して~も出~てこないカード~があった~よね~♪(ラルクのLinkの替え歌で)
    初めてのカードダスは自分もSDガンダムだった気がします。

    丸一日カードゲーム漬けとは何とも…お疲れ様ですw

    § No title

    天道甲平さん、
    あの頃は1枚10円で引くのが楽しくてですね~。
    リアルタイムでDB見ながらカード集めていたので感慨深いものです。
    しかし今やこれ以上枠は増やすことは・・・汗」

    § 今度こそテミスで・・・w

    麗さん、
    先日はありがとうございました~。
    あそこまで煮詰めたのは流石に勢いだけでしたね~汗
    今度もよろしくお願いします。

    § No title

    葉鐘さん、
    あの時の自分はF91の頃で何か聖なる盾みたいなの光ってて喜んでいましたね~。
    気兼ねなく色々プレイしましたが、
    多種目陸上みたいな感じでしたね~。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
