

    華麗に激しく!

    明日から冷え込み酷くなってこちらでは雪が降る模様ですが・・・。
    来る今週末に向けてやっとスタッドレス(奮発してRevoGZ)買いました。
    夏タイヤはYHなのに、冬タイヤはBSってどう言う事?!


    さておき、緑黒戒律デッキがアドバイスを頂き何とか軽量化成功。
    結局は振り出しに戻ったに近い構成へ。
    最終的にはストライクしてナンボ。
    (個人的には緑黒自体が中々しっくり来ないんですが・・・汗)

    ふと、ディケイドCFデッキの妙案(?)と言いますか、
    弱点補完した形のデッキを完成。
    コレでパワーが減る手段は少なくなったのか??
    XG3弾のディケイド関係カード入れると更にカオスの予感。


    ふとした疑問が、
    アギトBFがBP6000超えた後に
    自軍バトルエリアにキリカゲ出たらどうなるか・・・?
    少し調べてみますか?。

    コメント

    § No title

    私もバイクのタイヤ交換しないと、この間もカーブ曲がろうとしてスリップ、あわやタクシーにミンチにされかけました・・・まあ職場が自転車か公共交通機関で、という事なので乗る機会自体は減ってるんですけども(汗
    「無効になり」とあるので、自壊効果も妨害できそうではありますよね。
    これが無効になりの一文が無ければ分かりやすかったんですけど・・・
    個人的にはキリカゲが出てきた時点で効果が無効になるので上昇したBPも元に戻り、自壊もしない。というのが一番しっくり来る答えかな~、とは思いますけども。

    § No title

    葉鐘さん、
    自分はタイヤおろそかにして大変な目に随分あいまして・・・汗
    そんなこんなで今日雪が降って来るとかもう・・・。

    <a target="_blank" href="http://www.rs-user.net/faq.aspx?keyword=%83L%83%8A%83J%83Q">レンスト ユーザーレベルFAQさん</a>に確認した質問が載っていましたが、
    アギトBFの効果解決中なので出来る見たいですね。

    § 長文失礼

    ネットの中ではお久しぶりですw
    ええと、キリカゲ&BFは恐らくBFが死ぬ筈です

    以前キリカゲ&ピンクマスクで公式に問い合わせたことがあるのですが、ピンクマスク→キリカゲの順でバトルエリアに出してもピンクマスクの効果は最後まで適応されるとのことでした。一度発動した効果は無効化できないということのようです(ユーザーレベルQ&Aキリカゲの項を参照下さい)

    このことを踏まえると・・・BFでタコ殴り→キリカゲと出しても既にBFの効果は発動しているので、ターン終了時に自壊してしまう・・・ハズです(汗

    § No title

    麗さん、お久しぶりです。
    確かに記事とカード読み返したら効果発動後とは書いていなかったですね・・・汗
    ですが、同じQ&AのアギトBFの記事では大丈夫と言う記事が・・・。
    また統一の無い個別回答でグレーゾーンなんですかね・・・コレ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
