

    H21.12.8 ファミコントレード 通常大会

    やっとプロモが変わったので意気揚々に出陣!
    新規デッキは構築できなかったが改良や差し替えでデッキを強化して望む。

    麗さん、KIROさん、戯言師さん、R.2.8.6さん、似者、友人01の7名で大会を開催。
    通常大会:無制限1本先取スイスドローで開始。
    コマンダーカードは不使用。
    自分は、少し弄った赤黄実況セイントカイザーデッキをチョイス。

    1回戦:R.2.8.6さん・赤黄ビートデッキ
    もう・・・ビートだとわかっていたのでこちらもビートで。
    出しつつも守護獣プテラ、マジグリーンでコマンドを割る。
    ストライク力を抑えて行き、パーツと実況を揃えてセンイトカイザーへ。
    トータスハンマーから一気に2点→○

    2回戦:戯言師さん・黄緑大連王デッキ
    前回の反省を踏まえて兎に角ビート!
    出せるユニット出しながら守護獣プテラとマジグリーンでやはりコマンド割。
    5点まで押したトコでゴーゴージェットから天空気殿そして大連王!
    実況はコマンド・パワーにすべて切ったが、
    返しに合体してトータスハンマーから2点→○

    3回戦:似者・緑黄RCFTデッキ
    兎に角ビートしよう思ったがビークルとストロンガー並び始めてストライカーが殴られる。
    返しにニンジャブラック出して山札の下へご案内?。
    その間にビートはじめたらV3(XG)が出てきて厄介な展開に。
    6点まで押すが、コマンドが割り切れず、更にはサムライマン出されて状況が一気にフリーズ。
    膠着状態が続きラッシュエリアにライダーが7体も・・・
    次ターンに決まるので動いたら手札にニンジャブラックと他4枚・・・。
    結局追い付かず→×

    結果:7人中2位
    キバBFは非常に重要です!

    この前後にスターター発売日だったので、
    スターター戦や新カードでデッキを回していました。
    この件はまた後日。

    コメント

    § No title

    常駐崩しと言えばキバの他にはビクトリーマーズとレッドワンですが、使いやすさではディケイドCFを初めキバット、ベルト、獣人態とサポート豊富なキバに軍配が上がりますかねー。
    マーズで実況をコマンドに送ってアタック、この距離ならバリアは張れないな!(違)とかも熱いですが・・・3体合体以上の相手だと殴り勝てないことも多々あるので泣き所ですね。

    Wインパクト、まだ入手できていないので色々と気になるなあ・・・よし、まずは資金を何とかしよう(笑)

    § No title

    葉鐘さん、
    フリープレイや公認大会の状況にも寄りますが、
    常駐多用する環境や自身がビートするデッキなら
    常駐を離す効果ユニットは極力積んだ方が良いと言う事です。

    ビクトリーマーズは合体じゃない故に現実的では無いですが、
    レッドワン、仮面ライダーZX(XG)、仮面ライダーキバBFは、
    どのデッキでも、コンセプトデッキで無くてもストライカーとして保険に入れておけば十分です。
    キバBFの効果はクウガRDで止まりませんので意外と重宝するんですよ。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
