スポンサーサイト


    大きいのも小さいのも好きです

    前々から思っていたのは折神獣はホントにえらいスペックだと。
    追加条件も強制出撃も1ホールドもない。
    のに3番ストライカーであったり、
    獅子折神なんかはレジストまで付いているし。
    単にSユニットで押せるのにも、
    デッキ構築の相性次第ではきつい部分はまだ残ってる。
    Sより大きいサイズで出しやすく有能な効果持ちが増えてきてる。
    ユニットサイズのバランスも
    散らして入れるのも重要な構築かなぁ?思う次第。
    スポンサーサイト

    コメント

    § No title

    初めまして、動画から来ました葉鐘と申します。ホームは福岡なんですが大会が少なくて泣きそうです・・・。

    折神獣はMユニットなのにSユニットみたいに使うことも出来ていいですねぇ・・・他の自意識持ちと違ってコマンドに気を使わなくて良いし、赤単ユナイトベントとか使ってみるとホント羨ましいです。

    それと、初コメントでなんですが最近ブログでレンストを扱い始めたので宜しければ当方のブログにそちらのブログへのリンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか?

    § No title

    葉鐘さん、初めましてです。
    未だにSユニット対象する除去効果の方が多いので、使いやすいMユニットは非常に重宝します。
    WB獣ユニットのバトルエリアに出るときホールドすることもも、
    仮面ライダーXの効果使う条件をそろえたりに使うとかなどのアクティブに考えることも出来ます。
    そのうち龍・猿・熊・亀をユナイトベントして第1話のおでん合体再現とかしてみたいとこです(笑

    リンクの件ですが相互リンクでよろしければ、よろしくお願いします。

    § No title

    相互リンクですか、こちらはレンスト以外もゴチャゴチャと扱っているのでどうしようかなと考えていた所でしたので相互させて頂けるなら嬉しい限りです。何卒宜しくお願いします!

    >>おでん合体
    殿が俺余ってるだろと言いながら3番でストライク・・・って事で、良いのかな?(草加スマイルで)
    ベースはレジ持ちの亀・・・と行きたいところですがやはり龍で(笑)

    >>WB獣のホールド
    なるほど。Xという手がありましたね・・・と、いう事はカブトキックのコストも同じように使えば・・・

    余談ですが、マーズマシン特攻以外でのビクトリーロボワンターンキルを考えていく内に、何故か1~7番が全員ストライクしてワンターンキルするには、という斜め上の方向性に飛び火。どうしてこんな事に・・・。

    § No title

    葉鐘さん、
    レンストの記事を書いている方、興味を持ってる方であれば、気軽にリンクして頂いて大丈夫です。
    あとこちら側のリンク乗せておきましたので、よろしくお願いします。

    殿を置き去りで、おでん合体しつつダイゴヨウとも合体出来ればいいのかなと~謎
    ホールドコマンドをXで回収すれば次ターン中にタックや守護獣プテラの影響が少ないですので。
    カブトがストライクしてXで効果発動しコマンド回収出来ればおいしい限りです。
    ビクトリーロボをSP7にするためにライフバード張ってビートすると方向性がずれてしまうんですよね。
    回収するよりストライクしたほうが早いのは事実ですし・・・汗

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
