

    手段は多い方がいい

    なんとなく最近所持デッキを公開。
    ・黄青ディケイドCFデッキ
    ・黄単クウガライジングゴールドデッキ
    ・黄黒アギトデッキ
    ・黄緑寿司屋デッキ
    ・黄単タッチ緑BFメディジャイアントオーラデッキ
    ・緑青7-デッキ
    ・緑黒グッドスタッフデッキ
    ・青単しまちゃうデッキ
    ・赤黒戦闘員デッキ
    ・赤緑ジャスティスデッキ
    ・赤青アバレンレスキューレイダーデッキ
    ・スーパー戦隊魂33人のレッドとアカレッドデッキ
    ・1989年単デッキ

    こうして振り返ってみると、
    カテゴリーの偏色をなくすに色々組んでみた割にはMA最近つかってるなぁ?と。
    (前はMAやDA使わなかったし・・・)
    やっぱりドローソースは強力だと思う次第。
    コマンド&パワー加速も展開するに強力で必要な構築ですね。
    それらはデッキ構築するのには当たり前になってますけどね。
    加速できないデッキならそれなりの速度で戦える仕様にしておくべきですし。
    下2つのデッキは完全にネタデッキなので何とも言いようがありませんが・・・爆

    さて、
    公式更新されたと言われてもどこ更新されたか全然わからなかったりでした。
    まさか初心者訓練所にデッキ大解説って項目が増えたとは・・・。

    コメント

    § No title

    はじめまして。
    レンスト動画を見させてもらったのですが、
    黄黒アギトデッキを見て軽く感動してしまいました。
    というのも、私はXG1から始めた初心者でして、
    アギトを使用したデッキは作ってみたいのですが、うまく構想が練れなくて困っていました。
    そんな中動画を見たものですから、本当に勉強になりました。

    ですが一本の動画ではどうもデッキ構成がわからないので
    よろしければデッキ内容を教えていただけないでしょうか?

    レンストは他のTCGよりもネットで公開されているデッキレシピが少ないので
    私のような初心者はどういう構築をすればいいのかわからないんです。

    わがままなお願いだとは思いますがどうか宜しくお願いします。

    § No title

    タ・クベさん、はじめまして。
    動画に上げた黄黒アギトデッキは、
    ファン要素含んでいたので今一機能してない部分もありました。
    別記事で少し改良したアギトデッキとデッキの成り立ちを上げておきますので、
    御覧に参考していただければ幸いです。

    § すみません

    リアル生活が忙しくてなかなか返信できませんでした。

    デッキを教えていただき有難うございます。
    さっそく組んでみようと思います。結構使い方は難しそうですが・・・。
    黒は使ったこと無いので勉強するつもりで頑張ってみようと思います。
    本当に有難うございました。
    これからもブログ楽しみにしています。

    § No title

    タ・クベさん、
    コンボの中心が花忍者ランなので大切に使っていければ、
    相手のデッキを掌握することが出来ますので~。
    何回か回してみて使い方を把握されてみる方が早いかと思います。
    また、リンク先のKIROさんのブログに参考になる記事が、
    多々書かれていますので、そちらも参考になされると良いかと思います。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
