

    第39回解説

    さて今回の動画について

    まずはデッキから
    似者の黄黒ダークキバデッキについて
    結局はキリカゲ効果でクウガUFがやられる
    →なら闇のヤイバでDAつけておk。
    と言う考えに超変身分にスレイプニルを足し、
    男にDA付けて殿が烈火大斬刀と振るうコンボ。
    スーパーシンケンレッドが出たことでストライク力に拍車が。

    自分の青黄ディケイドCFデッキについて
    有無も言わずCFが無双するデッキ。
    ディエンド入れるとパワーが減る分を補うことが出来ますが、
    この回では迷って入れてません。
    DGBKFでダメージにし5000以上にアタックし、
    ディケイドキバを拾ってくる画策です。
    流石の装甲声刃にモーフ用の電王RF1stはコンボの要に。
    対キリカゲとしてバトルホッパー、ジャンボフォーメーション。
    横槍にダークキバで撃破とダメージを狙う。

    プレイについては、
    ディケイドCFで呼んだディケイド捨て札忘れていたですね・・・汗
    ダメージ5点は・・・完全に癖になってしまいました。
    あと、キバDGBKFが撃破され捨て札になったときにディケイドキバを呼べるのは、
    「これは0000として扱える」は、
    公開情報(山札、手札、裏向きのカードを除くすべて)で有効なので、
    仮面ライダーキバ扱いで出しています。
    (未だにベルトの裁定とそのほかの裁定が違うのは納得いかないが・・・。)

    なんで動画撮るとプレイミス増えるかなぁ・・・
    大会やった後とかは調子いいのだが・・・
    スロースターターでトップまでテンション行かないせいだろうか??
    (それは違うと思いつつ)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
