

    1枚のカードに選択肢

    デッキ枚数が増えることは希望とリスクが同率で増える訳でして。

    仮にレギュレーションで60枚になったとして、
    現在40枚のデッキに単純に
    ユニットを20枚入れていい場合もあるし駄目な場合もある。

    分母(デッキ総数)が増えることは分子(総数?手札orドロー)に増える訳ですが、
    サーチカードで引っ張って来てもいいわけですよね。

    だからってサーチカードばかり入れていると、
    いざと言う時に引けないオチになりかねないですよね。
    ビークルや合体パーツにも言える事ですが。
    その答えから繰り出されたのが、黄青7?ディケイドデッキなんですが。

    実際、回してみないと調整難しい部分もありますが、
    サーチカードを無駄にしないカードや
    ビークル乗れるユニットを増やすなどの、
    どのカード引いても無駄が少ない構築にするのがベストかなぁと最近思ったり。

    でもネタとして60枚デッキとか回してみたいですね?汗
    (次のスーパーシンケンイエローとかでチャレンジか?!)

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
