

    H21.8.9 クロスギャザーハリケーン東京大会

    前日、仕事が20時に終わり色々準備していたら
    23時を回っていたので急いで寝る。

    朝2時に起きて、似者を拾って3時に出発!
    東北道を南下しつつ朝飯をSAで取る。
    8時半頃、レインボーブリッジ付近でお台場に寄ろうかと思って湾岸線を行っていたら、
    先行して行っていた麗さんから
    「特撮&コマンダー大会、10人ずつ並んでる」とのTELに慌てて会場入り。
    麗さんの連絡は非常にありたがったです。m(__)m

    曇りなので蒸し暑い・・・
    人数確定次第で会場へ案内されるのに1時間半掛かったり。
    中の冷房効いている廊下で更に1時間待つ。
    待ってる間に麗さんと戯言師さんにフリープレーで時間有効利用。
    ふと、廊下の時点で渡されたレギュレーションに目を通して気づく。
    「あれ?スイスドローの25分?!」

    あの・・・思いっきりアギトBFでジャイアントローラーWRYYYYYYしようとしていたから・・・
    25分じゃ時間が足りないので、デッキを変える。
    最近、ブレイドマスターデッキが回りが悪く、しまっちゃうデッキは鈍足なので、
    仕方無しにJPジャスティスデッキをチョイス。

    大会前にコマンダーカードの説明などを。
    そしてプレイ前に「クロスギャザー!」「ハリケーン!!」
    なんと言う一体感w

    コマンダー大会:25分1本先取スイスドロー
    32名で開始。
    自分がチョイスしたコマンダーカードはオペレーション1枚加える効果を5試合全部に使用。
    (初期にJPレイダーを構築したい為)

    1回戦:赤単激気デッキ
    相手がコマンダーカードで激気を。
    パワー・コマンド貯めてこちらがJPレイダーのセットを用意。
    激気張られてるので案の定、ゲキレッドXGからゲキウルフ出されJPが破壊される。
    その脇にパーツを連続でラッシュし、ジャスティス降臨。
    効果撃破とストライクで押す→○

    2回戦:赤黄デッキ
    早々にストライク重ねられる。
    JPレイダー決まってコマンドに送るも、
    除去のスピードが追いつかず→×

    3回戦:黒単戒律デッキ
    コマンダーカードでゴルゴムの仕業握られたので、
    オペレーションをコマンド・パワーへ。
    あちらがスレイプニル、鬼神ガイ、ガンギブソンで効果撃破から戒律回収に入ったので、
    隙を見てジャスティス降臨!
    しかしガイ効果で自分が選択したユニットを破壊することから、
    ラッシュエリアに生け贄ユニット出してジャスティスを選択しないように代理撃破を敢行。
    ジャスティスのリボルバーファントムで相手の場を破壊しつつ、1点ずつ地味にストライク。
    捨て札たまったので、ゲキトージャーウルフまで出して制圧→○

    4回戦:赤黄カウンター入りデッキ
    また早々にストライク重ねられる。
    JPレイダー決めてコマンドをWB:4枚、MA:1枚にしてカウンターが決まらない状況に。
    しかし合体して押しても、手札が残ってる。
    最後に一気にユニット出され押し切られる→×

    5回戦:スーパー戦隊魂デッキ
    コマンダーカードでスーパー戦隊魂握られてしまい。
    こちらがJPレイダーの準備していたら、
    一気にレッド達がストライク制圧。
    返しに悔し紛れのレイダージャンデックするもストライク制圧される→×

    結果:2勝3敗
    まあ、スリーブと5ポイント入ったので。

    その後、超ガンスリへ
    残り時間1時間半だったのに黄緑寿司屋デッキを使用。
    1戦目:イカファイヤデッキ
    トライチャイサー入ってるのにRC持ちが来ないとかもうね。
    イカファイヤの横に出てきたシャドームーンを寿司屋が斬る→○

    2戦目:赤黄デッキ
    兎に角、レジェンドマジブルーが出てドロー加速。
    場の確立が早く、相手のコマンドをイエローターボがパワーへ投げて動きを制限。
    寿司屋がガンガン斬って→○

    3戦目:赤青レーダー設置ダイデンジン
    カリスやキンちゃんでBP負けに。
    バリブルーン出して駆除するも4点入れられ、超電子レイダーでパワー増えない。
    しかし4ダメージでパワー回収できないので、逆に安定して寿司屋ラッシュ。
    寿司屋が出てきたSユニットを切り刻み、イエローターボがコマンドをパワーに送り動きを制限。
    最後にダイデンジン出されるも制して→○

    4戦目:赤単激気デッキ
    ゲキウルフ2体とかで焼かれたり、BPアタックされたり。
    こちらは隠流が引けず、あちらも激気引けなくて中々進展せず。
    ストライカー出るのを寿司屋でけん制するも
    ゲキウルフを隠流ですべて返せず押され→×

    5戦目:ディケイドデッキ
    クウガRDと寿司屋が揃えばいいのですが・・・
    バリブルーン出して殴っていたら、田吾作チェイサーで除去され。
    あちらがパワー加速始まり、田吾作が寿司屋をパワーに送って来たり。
    クウガRDが最後に来たりして引きが悪く→×

    3連勝して、手札事故でその後2連敗しました。
    (電キバ使えばよかったかな?時間的に)
    計8ポイントで龍騎サバイブとサンバルカンをゲット。
    自分の実力ってこんなものかな・・・。
    ちょこちょこプレイミスが致命的な時も・・・爆
    プレイシートも表世界で入手できず。

    大会後にお台場でミッションコンプリートし、常磐道を北上。
    途中のゲリラ豪雨でスピンしそうになったり(爆
    23時過ぎに帰着。何とか今日中に着く。

    火曜日には反省会だろう?多分。

    コメント

    § No title

    まさか1戦目があなただったとは思わなかったデース!
    あのときはゲキバイオレットからゲキウルフでした。そしてあの時ガオリゲーターにガオウルフとかどう考えても合体っぽかったのに焼く対象を間違えたのが非常に心残りです・・・
    おつかれさまでした

    § No title

    メソ兎さん、
    ミーも1回戦があなただったとは思わなかったデース!
    中の人はあんな感じなんですよ~爆
    コマンダーカードでスーパー戦隊アドレスブック持ってきておいて、
    関係ないユニットで合体はじめるとか普通ではないですからね~汗
    (正直、焼かれていたらもうね)
    お手合わせありがとうございました。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
