

    ヒーローショーの再現

    TCG動画の原点がいかに再現できるかの問題で・・・。

    レンストの場合、
    勝利条件がダメージを7点与えるor山札から引けるときに引けなくなる。
    この単純な終焉へのルールで魅せるのが非常に難しいワケです。

    個人的な理想プロセスとしてはどちらかが、
    ・ロック状態で相手を緊縛する
    ・ロボが1体無いし複数体いて無双状態
    ・5?6点受けたから状況打破
    ・ちょこちょこストライクでなく、ヒーローなら1ターンに4?7点与えるとか
    ・ネタ縛りでデッキをブン回す
    あたりで占めたいんですよ。
    (未だに原作を大体把握しているわけでは無いので原作台詞とか難しい)

    結局は魅せる事=卓上でヒーローショーの再現を
    自然な流れでいかに行われるか?!
    コレに尽きますな。

    まあ、カードが原作イメージに似せてるのが多いので、
    自ずとコンセプトやネタが集まるとデッキが映えるんですよね。

    となると、速攻で魅せるデッキが
    非常に動画としての命題になってくるような・・・爆

    コメント

    § な…なるほど!

    ヒーローショーの再現、確かにそうですね!

    ん~こんな良い命題があったとは

    是非、参考にさせて頂きます

    § No title

    ホッパーさん、
    こちらこそ色々参考にさせていただいていますので。

    速攻だと、どうしてもやりたいことが伝わらない形になりやすいので、
    個人的に動画に上げるレベルとしては、青黄タクス速攻デッキ並みの構築が要求されるのかなぁと・・・汗

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
