

    動画撮影手順

    1.準備するもの
    ・デジカメ
    うちではPanasonicのDMC-FS3を使用。(23000円くらいだった)
    ムービーモード有の640×480モードで撮影出来れば高画質が望めます。
    ・三脚
    中古ショップで3000円の程度のいいやつ
    ・静かな部屋
    ・肝心のプレイヤーとデッキ
    ・根気と時間

    これがあれば十分出来ます。

    2.撮影にあたって
    注意すべき点として
    ・照明の位置を確認し、反射などでカードが見えるかどうか確認する。
    ・撮影フィールドをカードや物で4すみを確認する。
    ・顔出ししないように事前に移る範囲を確認する。
    ・プレイ中にミスがあれば取り直し。→これ重要!orz
    ・無地に近い床などのフィールドを得る。
    ・たまに鳴る時報には気をつけろ!
    以上の点を気をつけると早く撮影できます。
    撮影するカメラは出来れば、2時間くらいバッテリーが持ち、
    撮影サイズが640×480、ビットレートが30だと良い動画に変換できます。

    3.変換エンコード
    最低限、PCは必要ですね。
    ここで生データをダイレクトに無編集で変換してるのが我流!!

    使っている変換ソフト

    Any Video Converter フリー版

    この変換ソフトを使用する前に
    ・Windows Media Player
    ・iTunes
    ・RealPlayer
    はインストールしておいた方が良いと思います。

    これソフトでFLV動画で変換。
    動画サイズを 512x384(手打ち入力)
    動画ビットレート(kb/s)を 300
    動画ビットフレームを 30

    これくらいで入力するとエコノミー回避できるので
    大体の人も高画質で見える動画!みんなニコニコ。

    4.アップロード
    あとはアカウント得て動画をうpする!
    上記の変換状態だと一般会員でも
    うp時に潰れて再変換されることは無いと思いますが・・・。
    プレミアム会員だと、まぁ間違いないでしょう?。

    このような形でプレイ動画をうpしています。
    正直、動画増えてきたけども画質が・・・だったので、
    ボトムアップのために書き上げて見ました。
    多くの人に参考になればと思います。

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
