

    H21.6.7 れんが堂 混合大会

    朝4時半に出だす。

    雨が降っていたのに、
    南下するにつれ雨が収まる。

    県内脱出したころに晴天。
    路面が乾いてガンガン飛ばす?。
    (タイヤ、雨に弱くて…)
    下道100km・高速150km→計250km爆走して参上!

    お店と会場違うのですね・・・汗
    ホッパーさん方と合流して、9人で大会開始。
    (初め、人見知り全開で申し訳なかったです。)


    混合大会:無制限1本先取スイスドロー
    自分はいつもの赤緑JPジャスティスデッキをチョイス。
    1回戦:龍さん・黒黄デッキ
    ジャンパーソンとダークレイダー展開するも、
    冥府神ドレイクに駆逐され・・・
    パーツや捨て札等が間に合わず→×

    2回戦:不戦勝

    3回戦:青黄デッキ
    序盤にRXやレツタカ展開されストライクされるも、
    こちらがボウケンシルバーやバルイーグル、ジャンパーソンを展開して
    一気に決めの4点→○

    結果:9人中6位くらい?

    昼食無しでフリープレイ三昧。
    続いて午後も。御1人増えて10人
    混合大会:無制限1本先取スイスドロー
    動画で使用した赤緑メガウイングデッキを使用。
    1回戦:黄黒デッキ
    ファイブテクター張って後は捨て札肥やしまで準備したが、
    気力張られキリカゲウインガー&ラン・アギトSFでファイテクの弾流されて
    デッキコンセプトが完全に崩壊→×

    2回戦:青黄デッキ
    ジャン・ボエール教官とドレイクMF&デンバードで侍炎神がわらわら。
    ファイテク張るも弾が切れるし、ストライク出来ない状態。
    ストライカーで押し切られ→×

    3回戦:黄黒ネジデッキ
    ファイテク張るもオロチが2体。
    メガシップ→ギャラクシーメガにゾートアップするも、
    気力・ダッシュレオンコンボでなかなか流れが切れない。
    パワーにシンケンオーとマジパンチがあったのを見て
    5点で止めとくも、手札2枚の時に攻めたらマジパンチに返しブラストでシンケンオー
    一気に逆転される→×

    結果:10人中最下位
    頭・・・冷やそうか?

    フリープレイで
    ブレイドマスターの展開するも
    ニンジャブラックで帰るとか。
    でも、レッドフラッシュがラウズカードでイエローアーマー切ったり。

    赤黄ファルコンFMデッキは
    途中で目的外れてファルコンサモナー連発暴走。

    黄単クウガデッキは
    UF強さもあるが、やはり展開力でまだまだいける!

    赤黒戦闘員デッキは
    7マイナス出た後にオーディンがやってのけましたw
    後ろでクライマーが支えてなかなかオーディン倒れない状態。

    全体的に
    ニンジャブラックや疾風流、隠流などのカウンターやバウンスにやられっぱなし。
    そういうデッキに、しまっちゃうデッキは自己バウンスするからある程度対応できると思った。
    兎に角、自分の他デッキの弱点としてバウンス対応考えないと・・・。
    改めて見直すにはいい機会。

    そういえば・・・
    時間無くて珀式君と話やフリープレイ出来なかったなぁ・・・

    帰り前にれんが堂でシングル買い込み。
    似者に頼まれたものと別にライオールーパーやブンターなどの
    楽しくなりそうな素材を買い込んでにんまり。

    帰りは眠くなって少し危なかった・・・爆
    しかしETCで2000円プラス燃料2000円で十分な旅でした。
    ホッパーさん方、今日は色々とありがとうございました。

    コメント

    § お疲れ様でした

    昨日は遠方からのご来訪ありがとうございました

    是非今度は友人達も誘って来てくださいね

    また会えるのを楽しみにしています

    §

    ホッパーさん、
    こちらこそ昨日はどうもありがとうございました。
    また日時調整出来たら伺いたいです。

    § No title

    昨日はお疲れ様でした。
    自分も帰りながらにABSさんと語り合わなかったことを後悔してましたw;
    次回来た時はよろしくお願いしますねw

    § No title

    珀式さん、
    昨日はどうもでした。
    次にそちらに行った時はじっくりと対戦しましょう。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
