スポンサーサイト


    H26.1.25 VISION 第24回天子の桃争奪杯

    久々に郡山での開催!
    今回は私を入れて6名での開催でした!

    公認大会:50分2本先取・スイスドロー(Ex5ターン後引き分け)
    1位・九曜@まりおさん(2勝0負0引)
    2位・転々流転さん(1勝0負1引)
    3位・[ランクS4]ABS(1勝0負1引)
    4位・ミトさん(1勝1負0引)
    5位・まつやさん(0勝2負0引)
    6位・[夜勤明け]春秋暁斗さん(0勝2負0引)

    と言うことで今回の優勝は
    九曜@まりおさんでした~。
    2回連続の優勝と言うことで
    PRのフランちゃんが福島環境では1人しか持ってない現状…。
    私も含め次回もみんな奮闘していきたいところですね~!

    以下私の対戦メモ
    使用デッキ:地獄デッキ
    第1戦目:ミトさん→×○○
    一本目は除去と地獄引かないという大事故をかまし、
    14弾幽々子様2人着地してブロッカー不在のところを
    あちらのアタック通すことしかできなかったんじゃ…。

    二・三本目はフォビ・根絶で空持っていかれたりして
    結構焦る展開もありましたが、
    こちらも14弾幽々子様着地を確認して御射山を打ち、
    冥界利用を止めれたのは非常に大きかったです。
    希望のはじまり張られてどうしようか考えたですが、
    サイドにきちんと割る手段入れ引けていたので上々。
    雷鼓ちゃんの先制貫通の打点で押し切って行くという。


    第2戦目:転々流転さん→×○△
    一本目は…虚妄&13弾くるみ&ルナサ&メルランゲーされただけ(ただそれだけ
    サイドから速攻&ワンショットメタとして
    密葬・雲外蒼天・ウォールブレイク・恐ろしい波動投入して
    ガンギマリ決め込む様相へ。

    二本目想定通り希望のはじまり張られ鱗や鳳凰卵でノードガンガン削られるも
    霞網でノード上げて、
    除去うって盤面を減らし
    雷鼓ちゃんをプレイ

    そして殺す。(打点で押し切る)


    三本目はリリソロを地獄で止めるプレイングしたりと指していくと。
    くるみ&虚妄されライフ0まで持っていかれたところでの

    \雲外蒼天/デデデーン!!

    持ちこたえてブロッカー増やして時間いっぱいまでもつれて
    EX5ターン突入するも決定打の雷鼓ちゃん出せず引き分けに。
    全勝卓だったのに階段卓で優勝が決まるという引き分け。
    それでも十分善戦したのかなぁっと…。

    6人中3位
    \福島環境ボーダーは俺だ!!/ 以上

    大会後はミトさん、まりおさん、流転さん、暁斗さん、&私の5人で居酒屋へ行き、
    ABS会新年会(?)を開催しましてみんなお酒進んでましたね~。
    (次の日は劇場版アイマス見に行く人や仕事なのに勢い良かったw)
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
