

    H20.8.24 東京大会

    (今頃書くとかもう・・・笑)

    あれは3日前に衝動的に決めて休み取って行ったんだよな?
    ショップチャンピョンでもないのに(爆

    前日、20時まで仕事して
    起床が3時半。急いで似者を乗せて
    5時に東北道に乗りを南下。
    8時半頃首都高を湾岸線から周り会場近くへ。

    会場前には人が並んでる、と
    ちなみにこの頃は、
    【ニコニコ動画】汚部屋でレンジャーズストライクをしてみた Vol.5の後で
    「大会、妬ましい」モードを公開していたのだが(笑

    開場し、早速ガンスリへ
    自分のデッキは赤緑JPジャスティスデッキ(Vol.1.10)でした。
    2日前にあみあみから入手にしたスターターに入っていた、
    ゲキトージャーウルフを入れてハイブリット合体と言う・・・爆

    第1回目:黄黒レジェンドフォグマザー
    シュリケンジャーFM送って「事故?」思ったら、
    ちゃんと次のターンに出されました。(要は2枚合ったらしい)
    フォグマザーラッシュされて呼ばれたオーレンジャーロボで壊滅→負け

    (後は覚えてる試合を)
    緑単ライダーライブ
    サイクロン、ランドライオンでコマンドがパンパンに。
    しかしJPカードで撃破。
    カードを増やしてゲキトージャーウルフで返しに叩く→勝ち

    黒青フォグマザー
    デカレンジャーロボとか積んでいたけども、
    こちらジャスティス7ターン最速合体!
    ラッシュエリアまで駆逐→勝ち

    黄青マジデッキ
    ガトリングと思いきや・・・
    ドロー増やしてマジキング!
    すごいバランス取れてるなぁ?と関心していたら、
    合体間に合わず→負け

    赤単ガオキング
    およそ有名な方。相当寝不足だった模様で疲れ切っていたり。
    ガオハンタージャスティスvsガオキング夢の構図かと思いきや、
    こちら揃わず、ゲキトージャーウルフを狙うも間に合わず→負け

    青黒ライダー
    ガオハンマーヘッドやJPカードで駆逐。
    ジャスティス合体して叩く→勝ち

    緑黒ダイタンケンフォグマザー(計2回)
    いや?この方の構築にも脱帽。
    何せパーツ以外がパワー5。FM無しで大体ダイタンケン。
    最速ジャスティス2回もダイタンケン効果で解体されるとか・・・→2回とも負け

    緑単オメトロダイタンケン
    こちらのカードが揃わず、
    ダイナブラックが出たり入ったり・・・
    「こんな使い方あるか?」と感心していたら
    ダイタンケンで決められる→負け

    (抜けている方すいません・・・汗)

    戦績:7勝9敗 26ポイント
    デカブレイク・モモタロス・ゼクトルーパーの3枚をゲット!

    似者はカテゴリ単出ていて余り戦績振るわず。
    余りの快進撃に似者と思わず会場でハイタッチしていた(笑
    (しかしバレとか無かったのだろうか?)

    余り観光出来ず、
    16時に首都高乗って、台場周辺1周してしまい(爆
    何とか東北道でて帰宅が22時半。
    次の日は5時起床・6時出社と言うオチ。
    早出なので夕方から
    【ニコニコ動画】汚部屋でレンジャーズストライクをしてみた Vol.6を撮影する勢い!

    凄く内容が濃かったんですよホント。
    今年も行きたいなぁ?。

    コメント

    § No title

    夏の公式参加されていたんですね。
    自分の参加していたので、もしかしたら対戦していたかもしれませんね。

    § No title

    浅見さん、
    どんなものかと思い行ってみたんですよ。
    当時は初めてまだ4ヶ月の人間で
    「場違い?どうだろうか?」とも考えましたが・・・爆
    たぶん会場でジャスティス使っている人がわずかだと思いましたので
    上記のデッキ使っていたら多分自分ですね。
    (予備で緑単ダイタンケン試作と青緑ライブロボデッキを持っていきましたが回り方の関係上ぜんぜん使用せず。)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
