

    【モバマス】今井加奈ちゃんセールスポイント記事

    今回は、ふとしたところから
    アイドルマスターシンデレラガールズの一押しアイドルについて、
    語ろうとする記事を書くことになりました。

    前々から、この手の記事でアイドルの素晴らしさを広めて
    ファン層を増やしたいと画策していましたが、
    ようやく自分の溢れ出るパッションを文章に出来たかと思います。

    前置きが長くなってしまいましたが、
    私が一押しするのは「今井加奈」ちゃんです。

    第1回シンデレラガールズ総選挙では30位より外で
    N、N+、限定ガチャR、限定ガチャR+とまだまだモバマスP内での人気が薄く、
    SR化されるような盛り上がりが見られないアイドル群にあり、
    都会に慣れていない田舎モノ的な雰囲気を醸し出しながらのPと出会い。
    アイドル体育祭で活躍する姿をR+で投影していますが、
    Rでは明らかに「使いパシリ」にされては、
    胸いっぱいに飲み物を買い込んだ姿が印象的で
    目立った活躍が無く地味なことから
    「イマイチちゃん」と呼ぶ方も多いと思います。

    そんな「今井加奈」ちゃんですが、
    他のモバマスアイドルとは一味違った
    非常に魅力のあるアイドルであることをご紹介します。

    まず一つ目に「メモを一生懸命取るひたむきさ」を上げたいと思います。
    今昔ともに仕事場においては仕事の内容を把握するため、
    知識を頭に詰め込んだりすることがどの業界でも必要になっていますが、
    彼女は自分自身で仕事やライブからメモを取り、
    仕事の内容などを早く覚えるために頑張ってる姿は、
    P目線として応援したなって思えるような”健気さ”を持っています。

    二つ目に「80点主義に通用する普通の定義を持ってる」を上げたいと思います。
    80点主義とは某T自動車メーカーで掲げた、
    とび抜けた特徴は無くても80点以上の品質向上を目指した企業的思想でありますが、
    普通と言った言葉は非常にあいまいながらも、
    卒なく美人であり、歌やダンスが秀でている方が確かに
    メディアに晒されることは多く人気が出ると思います。
    しかし「今井加奈」ちゃんには普遍的かつボーダーとしても取れる
    "普通さ”が非常に武器でもあり、魅力であります。
    余りにも程度の低い普通であれば
    やはりアイドルとしてスカウトすることはままならない。
    として"普通"のアイドルとして認知していても、
    それは80点主義のようにルックス・運動能力でこなしていく仕事などは、
    ある程度の成長発展ながらもよりよくこなしていけるパワーを持ち合わせている成長株でもあります。

    以上の2点はモバマスアイドル中で秀でた部分だと思います。

    何気に公式での取り扱いでは
    ガンガンオンラインでも主キャラとして取り上げていただいたり、
    「君だけのアイドルをプロデュース!」という
    新規さん向けページでは軒並み人気SRアイドルが居る中でTOPを飾るなど
    ここ最近の取り扱いがよく個人的に期待が持てる展望かなと思っています。

    ちなみに普通の王道である天海春香さんや
    ニュージェネレーション普通の島村卯月さんとの共通点としては
    春先生まれ、バランスのとれたスタイル、O型のリーダー性ムードメーカ、
    不遇の無個性の時期を過ごしたなど、
    尖った個性がなかったので目が出るまで懸かるにも
    "第三の普通アイドル"として
    今後伸びていくのではないかとそう考えています。
    そうあってほしい為、
    今後とも応援・プロヂュースをしていく所存です。

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
