スポンサーサイト


    H25.1.26 VISION 第17回天子の桃争奪杯

    公認大会:50分2本先取・スイスドロー(Ex5ターン後引き分け)

    1位・まつやさん (2勝0負1引)
    2位・転々 流転さん(2勝0負1引)
    3位・[紫狂い]春秋 暁斗さん  (2勝1負0引)
    4位・[社畜スマイル]ABS  (2勝1負0引)
    5位・sakasさん     (1勝2負0引)
    6位・ミトさん    (1勝2負0引)
    7位・ジョーさん    (1勝2負0引)

    と言うわけで今回の優勝はまつやさんでした。
    おめでとうございます!!
    13弾で強化された魔界人や山焼き、
    八雲家などのデッキが多かったと思います。
    またノード破壊やコントロールが
    非常に傾向として多かったとも思います。

    私ごとの関係上しばらく大会のスパン空きますが
    次回開催を5月めどに行いたいと思いますので、
    御参加&御声援のほど、よろしくお願いします。

    ここからは個人的なレポ。
    デッキ選択をまよっていたのでジョーさんにデッキ選んだ結果が…
    ”山焼きデッキ”だったので使用しました。

    第1回戦:[紫狂い]春秋 暁斗さん・山焼きデッキ→××-
    第2回戦:ジョーさん・みまさま速攻アグロデッキ→○○-
    第3回戦:sakasさん・幽霊天子衣玖デッキ→○○-

    初戦、暁斗さんとまさかのミラーで対戦w
    明らかにタッチの差でトップドローゲーから見放される私。
    マウンテンエコーで焼き切られる事態に…。
    2戦目、ジョーさんとではしょっぱな開幕魅魔さま→反幽幻弾(ドゴォ
    そこからビートされてライフ一気に持っていかれて
    イリュージョナリーブラストなければ即死でした(
    なんとか花果子年念報&インペリで冥界コントロールして焼き切れたり。
    3戦目、sakasさんとは打点でたたかれるところを
    うまくインペリ貼って焼き加速しながら、
    イリュジョナリーブラスト構えながらライフ調整して
    滅 罪 寺 院 傷 !!(ドゴォ
    (↑優秀すぎるフィニッシャーカードです)

    【注意】
    毎度糖分不足と記憶欠落が多かったせいか
    試合中の内容とか総合して書いてしまっているので
    ご了承いただきたいところ。

    2勝1負0引(4-2)
    結果:4位/7人中

    ホントに大会のボーダーメーカーが定着して行ったような…w
    ちなみに2位の流転さんのデッキは
    私が研究用として組んだ八雲デッキをご使用なされました~。
    あんまりな構成だったようだったので
    今は別なデッキへ変えてますが…
    (確かにノード破壊とビートでは若干相反してますわなぁ…)
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
