

    自分とこの動画の在り方

    エンターテイナーな動画。
    それが大人の余裕って奴ですよ。
    →「エゴだよ。それは!」

    そうなんです。
    エゴで勝手なんです。
    ぶっちゃけ自慰行為を公開してるようなもので・・・自爆
    まあ・・・
    ちょっと色々詮索していて見つけてしまったのでちょっと察してください。

    まあ、
    「ガチデッキなんてちょっと考えれば簡単に作れるんです」
    さ・ら・に
    「ガチデッキで常に勝てるような環境なんて無いんです」

    故に誰でも思い付いて簡単に回せる動画を上げても、
    「概出乙」では全く意味が無いのですよ。
    言い訳に成りそうですが、
    良くわからないデッキになってしまうのは
    ワザとずらしているからで。

    個人的に
    ガチデッキと言われるのにも
    コンボですからドロー出来なければアウト。
    メタロックも存在する状況で、
    ガチデッキと言われるデッキが回る理由を考えた訳ですが・・・

    自分の考え出した結論:
    ガチデッキ使う環境中でガチデッキ使うから回るのだと。
    所謂、ミイラ取りがミイラになった?思考ですよ。
    ロック要員をメタロックして、それを対処するのに対抗策を入れて、
    デッキが圧迫され自壊する・・・


    いくらバランスを取っても
    ガチデッキの弱点を完全に補うには非常に難しい。
    典型的なメレスラを例にとっても
    それをメタロックするキリカゲ&LF2nd同時出しでアウト。
    パワーあげて解除するか、ストライクするか。
    除去カード入れて事故率上がったら元も子も無い。
    ガチと言われる程、そのコンボに対する対策が頻繁に採られてしまう。
    結局、コンボ崩されたら
    どうしようもないデッキには余り興味が無いのです。

    正直、ネタデッキで一生懸命バランス取ろうとがんばて居たりしてます。
    (それがJPジャスティスデッキとかブレイドマスターデッキであり・・・)
    →ハイブリットコンセプトや3色目タッチなど

    ぶっちゃけ、
    宮城ではまだいいのですが、
    福島では大体ガチデッキで仕掛けられる事が多いのですよ。
    (おーこわいこわい)

    少なからず、他TCGより
    勝ち方・コンボ・メタのバランスが良い方なので
    ネタに自由度があるから
    デッキに個性が在る方が勝ちだと思います。
    しかしながら、
    それでも勝ちに価値観抱いている自分がいますがね。(爆
    『ガチとネタの境界線』
    これはこれで厳しい環境ですけども、
    逆にそれが楽しみですよ。

    と言う愚痴。
    意見等あればどうぞコメントへお願いいたします。

    コメント

    § No title

    いつも楽しみに汚部屋シリーズをみています。
    対戦する友人が少ない私にとっては貴重な動画です。動画だからこそよい点もあり悪い部分も逆に言われやすくなったりするんじゃないでしょうか。
    そんなのきにせず、おまえらに、俺らのガチデッキを公開してやるかアホ、文句あるなら見るな、という姿勢で居てもらいたいです。せっかく動画をうpせてもらっているのにそれに対してえらそうにコメントしたり、けち付けている奴らは本当に私も原が立ちます。んじゃ、お前らが動画あげてそれを解説してみろとかいいたいですね。まあ、地方にはお部屋動画をいつも楽しみにしてみている人間が居るということだけしっといて居てください。動画楽しみにしています。

    § No title

    ネネさん、
    コメント&御視聴ありがとうございます。
    根本的に悪い部分(ルールミス等)については改善するようにはしています。
    動画に対しての是が非でも、
    リアクションがあることがうp主にとっては嬉しいですので。
    現にこのようなコメントを頂き、少し泣きそうに・・・(汗)
    最近またプレイ動画が下火になってきたので、
    視聴されて下さる方の為にも兎に角がんばって続けていく次第です。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
