スポンサーサイト


    H24.12.23 VISION ザクアリは俺たちの希望 (第15回天子の桃争奪杯)

    公認大会:50分2本先取・スイスドロー→総当たり戦(Ex5ターン後引き分け)

    1位・転々 流転さん (3勝0負1引)
    2位・ミトさん (3勝1負0引)
    3位・[社畜スマイル]ABS (2勝2負0引)
    4位・[自称・副会長]春秋 暁斗さん (1勝3負0引)
    5位・sakasさん (0勝3負1引)

    と言うわけで今回の優勝は転々 流転さんでした。
    おめでとうございます!!
    12弾最後と言うことで各々が
    自信のあるデッキでの総力戦をした感じでした。

    今回は参加人数が少なかったので、
    参加者の同意を得てスイスドローから
    総当たり戦に変更して開催しました。

    来年も月一回以上開催を目指して
    アクティブに活動していきたいと思いますので、
    御参加&御声援のほど、よろしくお願いします。


    私は、山焼きデッキを使用しました。
    第1回戦:sakasさん・天子ハンデスグスタデッキ→○○-
    あちらが天子・依玖が出る前に焼き切ってしまったケース。
    ただ誘拐とか情報戦等でハンドがアレ状態だったので、
    TOPドローゲーの私の得意戦術に移行して意図して引けたので
    何とか押し切れた戦いでした。

    第2回戦:お休み
    (ごんぞうさんとヴァイスやって春香単をぶんぶん)

    第3回戦:ミトさん・ぐるコンデッキ→××-
    旨い具合にお互い除去していけたと思ったら
    衣玖さんで5点クロックされて負け。

    第4回戦:転々 流転さん・幽霊グスタデッキ→××-
    序盤でのチャージャーのつぶし合い…。
    そこからルナサ等で0グレイズアタッカーの波から
    幽々子さまでコントロールされて、山焼けば神子様登場ってアレ。

    第5回戦:春秋 暁斗さん・spell/zeroデッキ→○×○
    やはり序盤のチャージャーのつぶし合いから入ると。
    朝倉さんでスペルうち辛い状況も多々あり、
    閉ざされた瞳をうまく使われたり、
    2本目はラスト1枚まで追い込むも速攻もちの
    金伽羅さんでフィニッシュかけられる場合もありましたが、
    なんとか除去に合わせての竹林の火事や不意打ちを多用して
    山を焼き切ることが出来たり。

    【注意】
    毎度糖分不足と記憶欠落が多かったせいか
    試合中の内容とか総合して書いてしまっているので
    ご了承いただきたいところ。

    2勝2負0引(4-5)
    結果:3位/5人中

    やはりメタを張られてる環境で
    どう回していくかを考える対戦だったかと。
    しかしながら勝ち筋は何とか押し切れることが多かったので、
    引き続きこのデッキは大事にしていこうかと思いましたね。
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
