スポンサーサイト


    H24.12.22 VISION 仙台市公認大会

    急な予定変更から暁斗さんとまつやさんを拉致して仙台へ赴いたり。
    いやー14名の方が集まり定員近くまで埋まると。

    私は、お姉ちゃんデッキ(うろ金デッキ)を使用しました。

    公認大会:50分2本先取・スイスドロー
    一回戦:イノセラさん・龍神グスタデッキ→○○-
    大会初参加の方でした。
    序盤展開でのキャラからアド稼ぐところを
    うまくフォーリンブラストで潰せたので流れを自分とこに持って行った感じ。
    後々聞くに龍神さま出すデッキで除去もきちんと入っていて
    引かなかったことを聞くとトップ事故にあっていたようでした。

    二回戦:さな☆リーフ茶さん・ワンショグスタデッキ→×○×
    キャラ展開の差がすごかったと…。
    プレス連発から天子アクティブでワンショット決まるという…。
    デッキの周り方に爆発力が来るか来ないかの話で、
    非常に競り合っていたですね…。
    三本目は対抗策カードの除去を待っていたのですがトップがぬるくて…。

    三回戦:スイートポテトさん・ストラクチャー「紅」デッキ→○○-
    いやーデッキ内容が諸事情により知っていたので…(決してスカウティングではない)
    ですので、こちらも対戦前にデッキどんなのかを教えてからの開始でしたが、
    自分のデッキにパワーカード多かったので
    スカデビで焼き盤面落ち着いてからぺちぺち殴って行ったり。

    四回戦:ピノさん・妖怪デッキ→○××
    一本目はフォーリンブラストでのノードロックからワンショットが出来たものの、
    二本目は盤面が危うくなったところをうろ金からポラリス打ったらノード巻き返せない不具合。
    三本目もキャラ展開されては返すカードやキャラクター重くて出せないとか…。
    うまく除去カード引けなかったのは居たかったなぁと…。

    【注意】
    毎度糖分不足と記憶欠落が多かったせいか
    試合中の内容とか総合して書いてしまっているので
    ご了承いただきたいところ。

    2勝2負0引(6-4)
    結果:6位/14人中

    ファンデッキを実用範囲まで
    構築持って行ったデッキのつもりでしたが…
    やっぱり安定しないデッキだったので
    トップドロー次第でのゲームをしていたような感じです。
    低速主体のプレイングなのに
    二戦目以降は手元で早くカード切り過ぎた為、
    息切れが非常に速かったような感じでした。

    アフターになぜか3対1の「1」の方やって
    私の盤面に天子が3人ならぶもこいしちゃんが横をすり抜けたりと
    白熱と爆笑の某TCGアニメのラストのような対戦したり、
    テーブルゲームをして盛り上がりました。
    毎回のことながら、こういうアフター盛り上がるのもいい感じだし、
    新人さんがどんどん増えてる環境っていいなぁって。
    私自体交友関係を手広く包括的にいければいいのですが…。
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
