

    H24.11.3 VISION 第14回天子の桃争奪杯

    今回は計7名の方が参加して
    いただき非常に嬉しく思います。
    参加人数が奇数と言うことで
    私がメインジャッジ兼務で参加しながらスタート。

    公認大会:50分2本先取・スイスドロー
    (時間内に2本取れない場合は
    エクストラ5ターン迎えた後に必ず引き分け)
    【大会結果】
    1位:sakasさん
    2位:流転さん
    3位:ABS
    4位:まつやさん
    5位:春秋 暁斗さん
    6位:ミトさん
    7位:九曜@まりおさん
    8位:ジョーさん
    と言う訳で優勝者はsakasさんでした。
    優勝おめでとうございます。

    比較的に中速以降のコントロールデッキが多かったと思います。


    余談:個人の戦績の話
    使用したデッキは紅色の妖精デッキ
    第1回戦:まつやさん・テレメスクロックデッキ→×○×
    1本目から5弾藍からフォビ打たれてアチャーと思いきや、
    よく考えれば手札のさらに山札のイリュージョナリーブラストが
    充分なお仕事してくださってお互いハンドがボロボロな状態からスタート。
    しかし打点レースに追いつけずライフ1点差に詰め寄るも負け。
    2本目はデッキが順調に回り、ルナチャで4点クロックして勝ち。
    3本目までもつれ込むにここでテレメス打たれると、
    実は事故でマミゾウさん3枚手札に来てノードに送ったため
    素直に通した結果、サニーだったのでセーフ。
    しかし盤面押しこむ状況が出来ず、
    打点負けすると言う…。

    第2回戦:九曜@まりおさん・人形ぐるコンデッキ→○○-
    1本目、2本目ともにルナチャイルドが安定して出て、
    4点クロック刻みながら妖精で盤面展開。
    除去を打たれなかったためそのまま押し込むと。

    2回戦目で階段が崩れて終了~。

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
