

    H24.10.21 VISION 仙台市公認大会

    今回も12名集まっていらっしゃって根付いてる大会っていいなぁと。

    私は、紅色妖精デッキを使用しました。

    公認大会:50分2本先取・スイスドロー
    一回戦:イナズマのトジヨーと呼びなさん・幻想生物速攻デッキ→○○-
    盤面揃ってレミリア→スカーレットデビル→紅色の冥界の順調な流れを作ればと。
    その後の試合でもこの流れが非常に重要な流れでした。
    そんな流れを相手さんの盤面にチャージャーが
    9弾パチュリー・レイジントリントン・ウインディーネの場に対して
    一気に焼土と化すことはできたものの、
    しかし一回戦目はこれをひっくり返されて
    自分ターンにマミゾウさん2体霊夢に変身しておいていたら
    相手さんのターンにぱっと出てきた屠自古ちゃんの登場!!
    やってやんよ!と言わんばかりに屠自古の
    イナズマ(5枚中スペル4枚→12点)が直撃して場が壊滅になってしまうと。
    一時ノードも場もすっからかんになるも、
    うかつにキャラ出してもしょうがないので
    グレイズを丁寧に頂いてイリュージョナリーブラスト構えの
    レミリア&スカーレットデビル使えるタイミングまで
    我慢して何とかまきえすことが出来ました。

    二回戦:オニマンジュウさん・天狗デッキ→○○-
    出だしにルナチャイルド出してクロックしよう思ったら
    10弾文ちゃん・葉団扇で見事に止まってしまうと。
    ハンド整えに待っていたら
    魔獣うたれそこにパーミッション打つも押し負けて
    天魔降臨される大ピンチの返しから
    レミリア→スカーレットデビル→紅色冥界
    そこからマミゾウさん妖怪状態で打点押し切る流れで何とか押し切ると。
    2戦目以降も相手さんの事故のスキマを縫って
    ルナチャイルドでクロック刻んで何とか押し込む。

    三回戦:ナギさん・軽量速攻キスメディストラクターデッキ→○×○
    くるみ・朱鷺子・りんのすけが大量展開で
    キスメにウェルディストラクター貼られるという盤面。
    スカーレットデビルで対応出来たときか、
    こちらもキャラクターを並べることが出来たときには何とか勝てたものの、
    正直中速以降のデッキ回りが肝なデッキを使っていた私は
    グレイズウマーするまではあんまり動けなかった場面が多かったり。
    2戦目以降はカタディとウォールブレイク入れて
    なんとかディストラクターに手は打てたかと。
    盤面を固めてルナチャイルドとレミリアでクロックして押し切りました。

    四回戦:粥(新)さん・ルナ級コントロールデッキ→×○○
    粥さんの影武者として出られて
    途中で粥さんに勝利されたため、新しい粥さんを襲名されたよう(?)です。
    一戦目はルナ級セキュリティ着地を許してしまい、
    困惑するもこちらも負けじと
    レミリア→紅色冥界→マミゾウさん×2で打点整えながら
    変身霊夢でルナ級をテキスト無効にする攻防。
    次ターン押し切れる思ったら胡蝶夢丸×3で維持できなくなり
    ノードまですっからかんに。
    押すも引くも出来ず相手さんのキャラに轢かれてしまう。
    二戦目以降は法界打たれていたこと、イリュージョナリー打たれたこと、
    呪符コンされた事を留意してキャラプレイのラインを細くして
    ルナチャイルドでクロックしながら
    レミリア→紅色冥界で最小限キャラで殴っていく戦法に変更。
    ところが相手さんの事故でコントロール用の呪符が来ないと言う状態に
    ルナチャイルドが押し切ってくれました。

    【注意】
    毎度糖分不足と記憶欠落が多かったせいか
    試合中の内容とか総合して書いてしまっているので
    ご了承いただきたいところ。

    4勝0負0引(8-2)
    結果:1位/12人中

    いやー初めて自分主催以外の大会で優勝できて感慨深いですー。
    レミリアが描かれているので欲しかった悪魔の星。
    使用するデッキ事態は今のところ皆無ですが、
    後々には使ってみたいところです。

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
