スポンサーサイト


    H24.10.8 VISION 仙台市公認大会

    半年ぶりに仙台方面大会&他の方が主催してる大会に参加~。
    仙台勢と初めてお会いする方も多く大会参加者が
    総計12名集まりになられたようで非常に羨ましいなぁと。
    定員いっぱいまで集結すると言うお祭り状態になりました。

    私は、怪談絢爛(Ver1.1)デッキを使用しました。

    公認大会:50分2本先取・スイスドロー
    一回戦:粥さん・キャラデッキ→×○×
    「なにかしら?」思うほど、
    初戦で主催さんに当たるといういつもの流れなアレでした。
    3本共に怪談を張って相手さんをけん制することはうまくできたものの、
    デッキの全貌を知ったのはレコード書いてる時のみで、
    当初想定していたコスト1に重点おいていたせいか
    1本目・怪談宣言「1」
    2本目・怪談1枚目宣言「1」、(符ノ弐ゆかりん居たので)怪談2枚目宣言「4」
    3本目・(12弾こいしと勇儀姉さんいたので)怪談宣言「4」
    と状況に合わせてコストを合わせてみましたが、
    相手さんのデッキコストカーブがうまく
    多少のダメージ影響位で済んでいたのが誤算だったと思います。
    ちなみに怪談&絢爛貼るもウォールブレイク2打ではがされてしまうと言う。

    1本目ではうまく11弾にとりと場の状況で大型キャラで殴られて行ったので
    ブロックするので手いっぱいになったり
    並ばれては速攻スペックのキャラ満載な私のデッキでは
    攻撃を通すのもままならない状況でした。
    3本目も伸ばし過ぎたせいでやはりキャラクター突破できなくなったり。

    あとは里香&ふらわ~戦車の速攻で叩き込むことが
    2本目だけしかできず、
    ほか1・3本目出だしでダメージアド取れなかったのが敗因だったのかなぁと。
    あとは自分のソウルカード(?)である
    イリュージョナリーブラストが12弾勇儀姉さんで
    コスト余分により9弾けーね先生出せなくなり、
    相手さんのライフ残1を削りきれなかったのが非常に痛かったです。

    二回戦:しぐれさん・天狗デッキ→○○-
    1本目は怪談絢爛が決まりで初見殺し的なアレでこいしや9弾衣玖出して押し切る。
    2本目は絢爛はり里香速攻アタックしてライフ削りきり、
    尖兵チームのアタックで相手さんのライフ残2のところへ
    イリュージョナリーブラスト打って詰めてみると。

    三回戦:Sさん・司直デッキ→○○-
    やはり怪談と絢爛でダメージレースを展開しながら、
    こいしと9弾衣玖さんで轢いてしまったと。

    【注意】
    糖分不足と記憶欠落が多かったせいか
    試合中の内容とか総合して書いてしまうわけで
    ご了承いただきたいところ。

    2勝1負0引(4-2)
    結果:3位/12人中

    デッキ的にはやはり主コンボが世界呪符と装備/場の為、
    神前試合にビクビクしながらプレイしていたと。
    しかしながら怪談絢爛がうまく相手の事をけん制出来たので、
    8割り方は満足できる結果だったかと思います。

    しかし11弾小町のタイミングや
    除去ラインの細さが目立って
    しまったのがまだ調整必要なんじゃないかと。
    怪談引けなければ…よりも
    相手のデッキカードのコストを当てにしてる為、
    プレイングの錬度でカバーすることが大切だったと
    再確認することが出来ました。
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
