

    H21.5.2 ファミコントレード EX大会

    以前告知したようにEX大会開催。
    友人01を誘いファミコントレードへ。

    いつものメンバーにタンヨでお手合わせした方が居てあわせて7名。
    デッキは昨日作った黄緑ドローマーズデッキをセレクト(笑)

    混合大会:無制限1本先取スイス
    1回戦:戯言師さん・赤緑JPデッキ
    以前も駆逐されたデッキ・・・
    ドローユニットが来ない・・・
    ルナジェルで足止めするも
    バリブルーン出しても追いつかぬ。
    その速さに勝てませぬ。
    ストライク押されて→×

    2回戦:不戦勝

    3回戦:ルートさん・赤青恐竜デッキ
    やっとドローユニットが来て手札を潤す?
    ルナジェル・天空神飛行モードで相手のパーツを無力化。
    するも、実況キラーオーが・・・
    しかしルナジェルで1ターン立ち往生。
    その間、女ユニットでディスコフィーバーストライク!
    最後にビクトリーマーズで決める→○

    結果:7人中4位
    ルナジェルは偉大だなw

    フリープレイで
    同じデッキでグレートイカロスのスピードに勝てず。

    スモーキーが出てきたのでクウガRDでストップさせるも
    調子こいて相手手札1枚しかないのブラフだと思い通したら・・・アボンorz
    (あのドローはなんだ?!)

    ダイヤジャックレイデッキにオーラパワーとメディテーションを入れて
    最大値効果デッキにしたデッキ・・・
    ハリケンレオンとコマンド割が結構効いていたり。
    意外とコマンド割はいやらしい・・・
    マジの兄貴でも入れようかな?

    しまっちゃうよーデッキで調子こいていたら・・・
    相手のパワーが13まで。
    ジェットガルダーがキバGF(BP13500)に殴られて思わず爆笑。
    返しで電王AF2ndできちんとGFをパワーに送ると。
    相手山札2枚まで減らすまで引きずったのに決め手2点を入れられてしまう。
    やはりコーカサスの維持コンボとストライクしない方がよかったな・・・爆

    どれもコンセプトが中途半端なんですが・・・
    まとめるとそれしかしないプレイングになるので
    あえて散らしています。
    また新しいデッキ組むかな?

    コメント

    § No title

    あのドローは・・・
    「天雷旋風神」だけに「ゴッド(神)ドロー」ということで・・・

    GFは大笑いさせていただきましたwww

    § No title

    麗さん、
    そのまとめ方は上手すぎです(笑)

    あのデッキ、コマンドだけ処理できないので、
    他の色を入れて、試行錯誤中です。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
