スポンサーサイト


    H24.6.30 VISION 第12回天子の桃争奪杯

    レポ遅くなってしまいましたが
    先月に引き続き郡山で開催することに。

    今回はST限定戦と言ううこともあって
    参加される方が見えませんでしたが、
    計6名の方が参加していただき非常に嬉しく思います。
    参加人数が偶数と言うことで私がメインジャッジでスタート。

    公認大会:40分→50分2本先取・スイスドロー
    (時間内に2本取れない場合はエクストラ1ターン迎えた後に必ず引き分け)
    【大会結果】
    1位:九曜@まりおさん
    2位:ミトさん
    3位:流転さん
    4位:sakasさん
    5位:まつやさん
    6位:春秋 暁斗さん
    と言う訳で優勝者は九曜@まりおさんでした。
    優勝おめでとうございます。

    ST限定戦で4種類の中から
    どのような割合で参加されるかが非常に気になるところでしたが、
    地:0名 星:0名 紅:4名 妖:2名
    という結果になりました。
    やはり環境が進んだことによる種類の豊富さと
    カードパワーの選択から新しい2ST選択され、
    さらに武器供与や10弾レミリア+グングニル+ミスディレクションなどの
    ワンショット系コンボと妖精ビートのスイッチが出来る
    「紅」の使用率が多い結果になりました。
    ただし、優勝した九曜@まりおさんは「妖」デッキを使用して
    キャラに対する除去などで「紅」デッキからの猛攻を
    しのいで健闘されていました。

    余談:大会後のフリーでの話
    今回はアフター時間が多く取れましたので、
    フリープレイ以外にもボードゲーム等で盛り上がることが出来ました。

    個人的なところでは暁斗さんと久々にフリーでデッキを回しましたが、
    自分のよくばりなデッキ構築にうまく回せない場面が多かったと。
    デッキコンセプトベースはずっと10弾から
    衣玖天子バーン、山焼き、墨守とありましたが、
    ラストスペルを入れて欲張り過ぎたのが問題だったかと。
    あと、レンスト関係でお知り合いになった方と2年ぶりにお会いし、
    久々にそっちの方のデッキも回していましたり。
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
