スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    モバマスレポート 2ページ目:スカウトの諸事項

    どうも、前回の記事では優良アイドルの必要性を押しましたが、
    このシリーズ自体の前置きとして前向きやるからには
    LIVEで勝てるようになりたいにモバマスを進めたいと言う
    Pへ向けた参考資料なのをご了承ください。
    (好きなキャラprprしたい紳士にも重要事項ですが)

    さて今回は「スカウトの諸事項」をお送りします。
    具体的にどうのように優良アイドルを獲得していけばいいのか?
    のポイントをいくつか挙げてみます。

    1つ目:「ログインボーナス」
    毎日5時リセットでログインすれば5000マニー(ゲーム内通貨=ほぼ行動コスト)と
    無料ガチャ1回まわせる権利、友情ポイント400p(1回200pで無料ガチャが回せる)
    が補てんされます。
    相当低い確率ですがローカルオーディション(無料ガチャ)でも
    RやSRが引けるらしい(Rは稀に聞くがSRは都市伝説に近い…)ので
    毎日キバって回してみるのも手かと思います。
    また「応援」することで最大1回友情10ポイント溜まりますので、
    積極的に応援でのあいさつすると無料ガチャ回せる機会がふえます。

    2つ目:「他ソーシャルゲームとのコラボキャンペーン」
    TOPページに表示されてる他のソーシャルゲームバナー先を
    見ていただければわかりますが一定の条件(Levや招待勧誘)をすると、
    優良ガチャのチケットやスタミナドリンクなどのアイテムが入手できます。
    モバマスの合間・片手間でプレイして行けば、
    スタミナや攻コスト回復の時間配分にちょうどイイかと思います。

    3つ目:「モブLIVEバトル&衣装コンプ&親愛度ボーナス」
    お仕事を進めていく中でエリア制覇前に
    必ずソロでモブとのLIVEバトルが発生します。
    この際にモブのアイドルカード落としていきますので
    活用するといいかもしれないです。
    ただし、特技や数値的に見劣りすることが多いので
    期待はしないほうがいいですね。(イベントお仕事は別です)

    お仕事の各エリアごとに6つ衣装が配置されています。
    衣装をコンプすることで引き換えにアイドルがもらえることがあります。
    しかし必ず自分のキュートなどのカテゴリごとに取れない衣装が存在するので、
    LIVEをしかけたりトレードすることでほかのPから獲得しなければなりません。

    各アイドルに親愛度ゲージがあります。
    攻撃時LIVE参加でまたは稀に仕事中に上昇します。
    このゲージ自体アイドルの成長に非常に
    重要な事項ですがまた別な記事で説明します。
    親愛度ボーナス60人目がSRなので最初からここを目標に
    上げていくのを頑張ってみましょう。
    ちなみに親愛度ボーナスを集める条件として
    一種類につき一回ですので要注意です。
    逆を返せばNで一回、N+で一回それぞれ特訓前後で取れます。

    4つ目:「トレード」
    他のPとトレードすることによって新たなアイドルを擁立を。
    アイドル⇔アイドルで行われる事もありますが、
    基本的にはスタミナドリンク(時期によってはエナジードリンク)⇔アイドル
    で取引されることが大きいです。

    ですので、駆け出しのころではよくやりがちですが、
    イベントでの滑り込みなどの緊急性が無ければ、
    スタミナ&エナジードリンクの使用は控えておいた方がいいかと思います。
    ちなみにお仕事を進めてモブとのLIVEバトルでも勝利時に
    スタミナorエナジードリンクが獲得できます。

    またトレードするにあたり、
    必ず自分の納得する結果の時のみトレードに応じましょう。
    いきなりトレード申請されること(→直トレともいう)がありますが、
    レート破たんで申請されることもしばしば(→鮫トレともいう)
    ありますので、気を付けましょう。
    レートの確認に関してはアイマス公式のトレード板を確認していただくのがベストです。

    以上のように、
    「小まめなスケージューリングと忍耐と根性→塵も積もれば」が要求されます。
    まさにプロデューサーって感じがしますよね?
    ですが気負ってすることはありません、時間があるときにぼちぼちやっていきましょう。
    それでも急いでアイドル擁立したいって人にここで初めて
    課金による有料ガチャがおすすめする形になりますので。

    次回「アイドル育成計画」をお送りします。
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。