スポンサーサイト


    ソーシャルの地獄に嵌まる

    題目を察していただければ的な近況報告です。

    ヴァンガードが新章突入するに当たり、
    新弾を様子見ることで購入していくTCGがどんどん狭まってきたした。

    なんだかんだで遊戯王やバトスピは
    パケ絵カード出るまでとかラインひいていますが、
    毎回引いてしまうドロー力があるので
    のめりこむくらいに3~4箱も箱買いすることが無くなりました。

    なんといっても、
    この自堕落的なTCG熱の冷め模様は
    結局主力で行ってるTCGが無いことでしょうか?
    コレクターほどではないですがパックを剥く衝動に
    任せてるだけな勢いでしかないのが…

    東方CGならVISIONはありますが、
    こちらはデッキが行き詰って投げてしまってる感じが否めないですが…汗

    つまるところ、
    対戦する場所とかを新規で掘り起こしたり、
    今までお世話になった方との時間のずれ、
    今更ながら田舎から一時間以上で出すのが少し億劫になってしまった…
    改めてやる気まで年取ってしまったなぁと感じてしまいます。

    地元にフリーヂュエルスペースの場所を
    ついこの前行ってみて見つけましたが、
    自分が一番対戦起こしたいVISIONプレイヤーさんは
    居ないのでなかなか活気づいて行く気力が無かったり。

    TCGが多すぎてやっていらっしゃる方に合わせていくとなると、
    身体(デッキ)幾つあっても足りないのが現状ですが、
    一応合わせられるようにバトスピを考え始めたりしてます。

    あとはVISIONいわき勢の方に触発されて
    WSを始めたことが大きい報告でかと。
    ちなみにアイマス2で構成しましたが、
    トライアルだけでも十分いけたというか、
    春香さんマジつよかわいいのでそれだけで十分になってしまったと言いますか…爆

    結局のところ手が伸びすぎていますが、
    この際にリセやカオス、プレメモも覚えたら?
    と声懸かったらやりかねないですねー爆

    そしてやっと題目の件について…
    2月頭からモバゲーにて
    「アイドルマスターシンデレラガールズ」
    にどっぷりはまってしまった堕落人です、ハイ…。

    こちらも誘っていただいた口で初めてしまいましたが、
    負けず嫌いと交渉事が苦手だったり、
    せっかちなのとリアルラックが相まって見事にはまってしまったと(爆
    やる前は課金騎兵モバマスなどのパロMADで
    「こんな惨状のソーシャルはやれないなぁ…」
    と思って嫌悪感抱いていたのに、ね…
    結局ホイホイ自爆したわけですな(汗

    ええ…今では立派な課金兵となってますね…
    ちなみにCuで攻フロントが
    SR[王道アイドル]春香さん
    R+[純粋奏者]水木さん
    R+杏さん
    R+日下部さん
    R+小早川さん
    とスキルで100kパンチを相手紳士に与えていくと言う
    攻撃型に落ち着いてしまったわけで…。

    これだけで見るとミドル課金兵なわけですが、
    プラチナガチャすでに500回まわしており、
    その間のSRが凛、みく、亜美、かな子、伊織と
    0.03%の確立から考えれば運が良すぎる人だったり。
    こちらはいろいろ自重して行かなければなぁと思ってるんですがね…
    こう一度はまってしまうと
    どこまでも埋まっていくのがワタシだったり…。

    自制心が元からない人間なので
    パック剥ぐ=息をする=ガチャをまわしてる
    趣味の限度を考えない人間だとこうなるんだなぁと
    見てる人に思っていただければ…
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
