

    VISIONレシピNo.7:幽霊夢殿大祀廟デッキ

    3,303,玉兎
    3,669,くるみ
    3,909,リリカ・プリズムリバー
    3,918,宮古 芳香
    3,802,村紗 水蜜
    3,809,西行寺 幽々子
    2,696,魂魄 妖忌
    2,048,西行妖
    3,430,騒符「リリカ・ソロライブ」
    3,603,転覆「道連れアンカー」
    3,845,蝶符「鳳蝶紋の死槍」
    3,736,緑眼のジェラシー
    3,983,夢殿大祀廟
    3,092,強引な取引
    3,462,是非曲直庁の威令
    3,636,死霊の復活
    2,757,傀儡の死者
    2,759,十王の激怒
    --,,
    2,277,無縁塚
    2,853,希望の光
    2,857,聡慧なる守護者
    2,977,灼熱地獄の攻防
    2,236,覚醒

    先日開きました第8回天子の桃争奪杯で使用したデッキです。
    幽霊を軸にした夢殿大祀廟によるコスト軽減し、
    キャラでいろいろするデッキです。
    大会時からはマナ生→緑眼のジェラシーに入れ替えています。

    色々と歌っていますが、
    アタックとしては序盤は宮古芳香で押し切り、
    終盤は西行妖や妖忌おじいちゃんでけしかける流れで。
    終始アンカー担いだ宮古芳香やくるみは
    かなりの脅威になりますね。

    チャージ要員にくるみと玉兎だけです。
    場合によってはアンカー玉兎も
    秀逸かもしれないですがね。

    10弾村紗投入したのは、
    CIP効果による軽量キャラの除去を狙って居ます。
    コントロール成分である
    ジェラシーや死槍、リリカによる効果で場の制圧に
    それぞれキャラ決死、場のカード破棄、耐久0で除去と
    役割を分けて運用しています。
    リリカ・ソロライブも入ってるこのデッキでは、
    リリカは過労で倒れる可能性が…いやはや

    もちろん因縁の魔障には死槍しかありませんが
    リアニメイト分の死霊の復活や傀儡の使者で
    ダメ押しのアタック決めて轢くのも手であったり。

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
