スポンサーサイト


    H24.1.22 VISION 第8回天子の桃争奪杯

    郡山の大会と日時をかぶせてしまって、
    いらっしゃる方が少ないのでは?と思っていましたが、
    浜通り勢が揃い大会参加者が計7名が来ていただきました。

    人数が奇数と言うことで全員の了承を得て
    主催の私も参加し6名でスタート。

    公認大会:50分2本先取・スイスドロー

    1位:九曜@まりおさん
    2位:イドムさん
    3位:春秋 暁斗さん
    4位:ABS
    5位:ジョーさん
    6位:流転さん
    7位:sakasさん
    8位:まつやさん

    と言う訳で優勝者は九曜@まりおさんでした。
    優勝おめでとうございます。

    夢殿大祀廟や宮古芳香などの神霊廟のカードを中心にした幽霊デッキや、
    変身カード含んだ高速型のビートやバーン、ぐるコンなどのデッキが見られました。
    少人数枠でしたが大会やフリープレイ等
    非常に盛り上がったかと思います。


    さて私は幽霊大祀廊リアニデッキを使用し、
    個人対戦内容は
    一回戦目:まつやさん・幽霊リセットデッキ→×○○
    リリカや妖忌おじいちゃん同士討ちするという謎胸熱展開。
    ポラリス打ってきたので冷静に残ったキャラにリリカをくっつけるプレイ。
    しかしルナ級セキュリティ打たれた時はかなりびっくりしましたり。
    一戦目は殴られるスピードが止まらなかったですが、
    二戦目以降はやっとこ芳香ちゃん引いてキャラビートで何とか押し切るプレイへ。

    二回戦目:イドムさん・ぐるコンver4デッキ→××-
    2ターン目でアンカー担いだ芳香ちゃんがビート始めるかと思いきや
    ディスカに香霖堂→香霖堂→法界の火で
    芳香ちゃんを除外してくるイドムさんマジ神過ぎて泣いた。
    その落ちたぐるぐるを利用して遊泳弾からダメージ6受けて押し切られてしまう。

    三回戦目:流転さん・全域グスタデッキ→×○○
    一戦目は10弾幽々子様をノードに埋めたら
    神玉、プリズムリバー伯に対抗するすべがなくて、
    ノードセット7アクティブで終わる謎プレイで終了。
    2戦目以降は芳香ちゃん登場により順調にビート。
    傀儡の使者、死霊の復活で西行妖や妖忌おじいちゃんで押し込むと。

    メインマナ生入れていて二戦目以降はサイドに入れ替えるプレイ。
    0グレイズの優秀アタッカーが増えてるので
    ジェラシーはまだまだ必要だと思いました。

    決勝はユーストリームに上げていますので
    気になる方はどうぞー
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
