

    H24.1.7 VISION 仙台市公認大会

    仙台市公認大会へイドムさんとジョー君とともに乗り込んでみた~

    使用デッキはお姉ちゃんデッキ
    参加者12名・2本先取・スイスドロー・50分

    第一回戦:リセさん・紅色の冥界リアニメイト
    あちらのレミリアや魔理沙で一方的に殴られてたので、
    符ノ壱紫やうろ金でポラリスによる一掃したり。
    しかしレミリアとフランで殴られてすっかぼっかされたりされて残りライフ2。
    そこから返しターンにこちらの場にもレミリア出して
    再起動で符ノ壱紫効果使いながらブロッカーなくして一気に決める。
    →2-0

    第二回戦:イドムさん・ぐるコン
    唯一のチャージャーであるくるみが来なくて非常にスローリーだったり、
    しかもワンチャン狙ったうろ金で因幡の素兎打つ自分の謎プレイ。
    そこから雷鼓弾や咆哮で鰐が除去されてダメージチェック、
    余計なダメージ喰らってそのままストレート落ちる。
    →0-2

    第三回戦:真・霊夢さん・守谷神社(?)デッキ
    フォーリンブラスト打って、そこからさとりを出しテニブル→うろ金2回打ってみるとか、
    紅色の冥界張ってみみちゃんぶん投げからのおぜうさま再起動2連発ワンショットとか、
    キチガイじみてデッキが回った状態でした。
    →2-0

    第四回戦:しゅさいさん・幽霊デッキ
    もう芳香ちゃんに殴られて押し切られた事しか覚えてないくらいに
    轢き殺されてしまいました
    →0-2

    結果:12人中6位
    負け越しがなかっただけでも良かったのかな…?

    いやー予想以上にいろいろなデッキタイプの方が多くて
    また、フリプを多くすることが出来たので色々場面的に参考になりました。
    特にアイシクルマシンガンと再起動、芳香ちゃん、リリカ、プリズムリバー伯など
    今回の弾に収録されたカードの運用方法や
    採用するコンボ等が参考にできて個人的には収穫が大きかったと思います。

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ABS

    Author:ABS
    皆さん、楽しくTCGを
    や ら な い か ?

    ついったー&すかいぷ:abs7strike
    めーる:abs7strikeあとgmail.com
    ゆーすとーりーむ:まったりヱびすチャンネル

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    ニコ動再生プラグイン改
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
